本日で2回目。

 

今日は写真の一部の色を変える方法にチャレンジ!

 

参考にした動画がこちら。

 

 

 

 

 

 

こちらの画像を元にPhotoshopではなく、

Photoshop Elementsのソフトで色を変えていきます。

 

 

 

 

 

指示通りツールを出していきますが、

初っ端から出鼻をくじかれました!

 

色相・彩度の項目はあったのですが、

パレットを開いてみたら、全然違。。。orz

 

もうここでPhotoshopとの違いが出てきました。

 

指マークはないし、色相・彩度・明度のスライドもない。

 

でも色相・彩度の項目はあったので、

どこかしらいじれば変わると思い、

Elements独特のツールを駆使して

いろいろ触ってやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たよ!

 

一緒に緑系に変わってしまった部分も

きちんと元の色彩に戻せました。

 

とりあえず今回もElementでも出来ることを証明できました!爆  笑