気が付いたら2月も中盤ですね。
 
年々時間が経つのが早く感じるさっちんです。ハロにちは。
 
年を取ると感動が少なくなるから
時間が経つのが早く感じるんだってー。
 
おかしいな、毎日感動してるけど(マテ)
 
 
 
さてさて、先日の節分の時に蒔いた豆が両親共々すごく好評で、
撒き終わって父が口に入れた瞬間、「うまっ!」と絶賛した豆。
 
その言葉に釣られて食べた母も「あら、この豆、柔らかくて美味しい」とな。
 
うちの犬でさえも、最初の一粒を食べた瞬間、カッ!と目を見開いて、
落ちてる豆を夢中で探す旅(家中)に出たくらい美味しかったみたいです。
 
掃除機いらずのルンバ、発動。ロボット
 
掃除しなくて済んだ笑
 
 
そんな好評だった豆ですが、
そんなに好評ならまた買ってきてあげようと
母に買ってきたお店を思い出してもらって、
まだあるか見てきました。
 
節分が終わった次の日だったから、
もうお店側は仕舞ってしまってかな、と思ったけど、
逆に値下げされてることを願って見に行ってみました笑
 
あった、あった、ありました。
 
値下げワゴンの中に大量の豆が笑笑笑
 
やっぱり行事が終わったから、値下げされてるやー、と
30円引きなら、とりあえず10袋ぐらい買っていくかなー、
(大体元が100円ちょっとぐらいだろうから…)とふと目を落としたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30円引きじゃなくて、
30円だった罠おののく
 
 
 
 
 
 
マージーかーーー!!!
 
…えっと、30円だったら、
10袋じゃなくて20袋に・・・(←あまりの衝撃的プライスにて動揺して冷静に計算できなくなっている)
 
 
 
 
 
人間ってあれですね、
びっくりすると簡単な計算も出来なくなるんですね。
 
我ながらびっくりしました笑
 
 
とりあえず冷静になって
そのワゴンに置いてある豆の袋の数を
いくつあるか数えてみました。
 
 
 
トータル32袋。
 
それを30円で計算すると・・・チーン!レジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、
全部頂ける?真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、どーん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワゴンにあった在庫全部買い占めてきちゃいました笑
 
いや~、爽快おんぷ。
 
レジ打ってる時、めっちゃうるさかったケドw
(同じ商品だと反応するタイプ)
 
32袋買っても約1,000円!
 
そりゃ、買うっしょ笑
 
よく見たら、消費期限は今年の9月。
 
そりゃ、店側からしたら、値下げしてでも買って欲しいわな。
 
だって来年には使えないんだし笑
 
廃棄するくらいなら、私が買いますよ照れ
 
Vマークの福豆を見掛けたら、ワタクシにご一報を笑
 
 
 
 
 

写真では数えてみると31袋しかありません。買ってきた瞬間、母が1袋開けて食べてました(笑)

 

ポチッと押してくれるとうれしいです(´▽`)

1上がるごとにやる気度10upしますw 

人気ブログランキングへ