もうすっかり秋めいてますね。

 

てか、初秋をぶっ通り越して晩秋やんけ、

と密かに思っているさっちんです。ハロにちは。

 

去年の秋の終わりに買っておいた

ブラウスが活躍出来ないでいる。。。ブツブツ

 

さてさて、めっきり足元も寒くなってきたので、

この時期からそろそろ出動してくるだろうブーツ。

 

私も洋服に合わせて履こうと出してきたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

めっさ埃だらけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄箱ならぬ靴箱に入れて保管してるのだが、

ドアを閉めっきりだと臭いもしてくるし、

何よりカビが生えてくるのだけは避けたかったので

常に扉開けっ放しでした。

 

そりゃ、年中開けっ放しにしておけば

埃だらけになるよね~~~滝汗

 

でもカビが生えるより遥かにマシ!

と思っているので、無問題。

 

スエード素材なので、

汚れがより擦り付いてしまうので

古タオルなどで叩けない。

 

そういえば、うちに靴用のブラシがなかったなぁ

ってことに気付き、100均のダイソーで

それらしきものはないか探してまいりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さすが何でも売ってるダイソーグッド!

 

しかも天然毛だぜぃ。

 

これで埃を払って、靴内を拭いたら無問題グッド!

 

ちなみに購入したブーツは安価な物のため、

クリーニングには出しませんニヤニヤ

 

本革だったらクリーニング屋さんに出して

メンテしてもらいますけどね。

 

購入した金額とクリーニング代と変わらないのなら、

汚れて履きたくなくなるまで履き潰しますニヒヒ

 

ながーく使うのもいいけど、流行や年齢もあるので

今はそうやって使い分けてますチョキ

 

じゅーぶん、じゅーぶん