一昨年末ぐらいに大量に買ったコンタクトがついになくなったので、

検査ついでに処方箋を貰いに行ってきたさっちんです。ハロにちわ。


主にスキーする時にしかしないんでね、減らないんですよ。


でも1箱はあっという間に終わっちゃったので、

その反動で4箱買ってみたのですが、意外と減らなかったwべぇ~


でも今回は6箱買tt・・・(以下自粛)



さて、今回久しぶりに処方箋を出してもらうワタクシ。


ついでだから、どうせなら違うのも使ってみたいと思った。


ちょいと洒落っ気ついて、カラコンなぞ。


でも処方箋無で手に入るカラコンは

コンタクト初心者の私にはさらに怖くて付けられないので、

大手メーカーのカラコンに手を出してみることに。


うーん、色は・・・やさしい感じをかもし出せる茶?


知的に見せるのにグレーも捨てがたいケド。


でも一見怖そうに思われがちの私には迷わず茶ですな。



たまたまその大手メーカーのHPで

無料サンプルをもらえるということだったので

同じ建物に入ってるお店のをプリントアウトしてきたんだけど、

違うバージョンのを着けるということで

眼科の方でそれを試しに入れてみることになった。


蓋を開けてみると、気のせいかいつものとカーブが違うような。。。


しかもなんかペニャッペニャ。


指の上に乗せにくい。


入れづらい。


入っても瞬きをすると外れる。


苦戦してやっと両目入れたら、






あまり変わらねぇ。







私の瞳はもともと茶ならしい。。。


瞳の大きさもさほど変わらないらしい。。。


つか何か着け心地がフィットしてない。。。



付いてくれていた看護士さん(?)に聞いたら、

案の定、そのシリーズは私にとってカーブが合ってないらしい。


私の眼球の方がカーブがキツくて、コンタクトの方が緩いんだと。


どおりでフィットしないし、見た感じもカーブが緩いと思いました。


やっぱり合う合わないっていう相性があるのね。


だから診てもらうのが必要なんだー?



ちょっとイメチェンを目論んでたけど、不発に終わりましたがな。


でも全然変わらなかったけどねwww


だから諦めがつきましたよ。



結局眼科でお試し出来たので、

コンタクト屋さんに行くことのないまま終わりました。


色違いを貰おうかと思ったけど、担当してくれた人も


「おススメできないなぁ。。。どうしてもしたいなら短時間でw」


と言っていたので、少し付けてても違和感ありありだったので

付けることを断念。



イメチェンできなくて残念!笑