以前、日記でも紹介した車用カーテン。


感想を書くのを忘れてましたwww


でもね、使うたびに思ってました。




すごく便利~キラキラ




でもサンシェードよりもカーテンの方がいいって意味じゃない。


真冬や真夏に車泊をよくするなら、

断然サンシェードの方が熱も光も通しにくいので、

カーテンよりも安眠できます。


でも完全に真っ暗になるってわけじゃない。


そこでカーテンを付けて、サンシェードとダブルで使ってみたら、

より真っ暗になって、寝やすくなった!


当然、冷気もさらに通しにくくなった!



ちょっと着替えしたい時にもすぐにカーテンを引いて

気軽にできるようになったし。


PAで少し仮眠するだけのために

サンシェードを窓全部に取り付けるのはめんどくさい!

とズクなしの私は思ってたんだけど、

カーテンをサッと引くだけで簡単に目隠し出来るようになったのは

かなり画期的でした。


取り付けも一見難しそうだけど、説明書を読みながらやってみたら、

ズクなしの私でも簡単に付けられましたよGOOD


若干加工したけど 笑




お金に余裕のある方は試しにダブルで使ってみてウインク


車用カーテンを安く手に入るショップは上にリンクを貼ってあるので、

よかったら辿って見てみてくださいニコ