うちは3姉妹なので、ひな人形にはお金掛けたみたい。


昔ながらの7段飾りのタイプ。


が、





それいけ!OLフリーライドスキーヤー-CA3C0420.jpg



なぜか2段しかありません笑


しかもこれ、普通の折り畳み式の机の上に、

以前私がインプレッサの時に段差の穴埋に使っていた

ベッド下用衣装ケースを載せて、ただカバーを掛けたもの。


そのために若干ぼんぼりが傾いています笑


もうね、出すのも仕舞うのもめんどいんだと。




さすが我が母。グッド!




ズクなしは遺伝するようで。顔


以前まではがんばって7段とか出してたんだけど、




30歳過ぎたら、出さなくなりました。




親からの無言の訴え。


しかも仕舞うの遅っ。


ひどい時には4月まで飾ってた時g・・・(ry



ひな人形は仕舞うのが遅くなると婚期が遅れるとよく言われてますが、

姉たちは



1番手 次女 ⇒ 24歳


2番手 長女 ⇒ 32歳



で、若干影響があったのか

4大卒の長女は遅れ気味で結婚しましたが、

その残りの分は




見事に私にシワ寄せが来たようで。




姉達とは年が離れていますが、私もそろそろ…お年頃ねー。。。


娘が生まれて


「娘は嫁にはやらん!!!」


と意気込んじゃってる新米お父さん。





そんなこと言ってられるのは

20代までだよ。





30歳過ぎると、逆に「お願いだから早く結婚して」と言われ始めます。