お昼休みが終わって1時間半後には

お茶を出さねばならないさっちんです。ハロにちわ。


1時間半なんてあっという間ですょ。


何にも出来ません。


お茶入れるのにも意外に時間掛かります。


13人分って結構重いデス。


それをまた洗うのも一苦労デス。




で、今日もお茶を出しに外に出たら、

みんな仕事がないせいか遊んでるし。。。ショック


ゴルフの練習のための道具とか作ってるし。。。


近寄って見てたら、ふとクラブを渡された。


試しに打ってみろ、と。


エトー。。。私、ゴルフやったの10年以上前なんですが。。。あせ①


しかもやったって言っても、打ちっぱなしに5回も行ったか行かないか。。。涙



実は以前通っていた会社の営業マンに元セミプロの人がいて、

仕事帰りに教えてもらう約束で、自分でハーフセット買ったのに

その人がその直後に違う営業所に移ってしまって

結局教えてもらえることもなく終わってしまいました。


一応、自分で自主練してたけど自己流だし、

テンションもやる気もそげてそのまんま。


結局5回も使ったかな?


でも一応3日坊主で終わってもいいように

ディスカウントストアで買った安物だけどねべぇ~



多分みんな空振りするのを期待して、

笑う気満々だったのも分かっていたので、

ダフる覚悟で一応振ってみた。


…いや、その前に、どうやって握ったっけ。。。?苦笑


昔のまんまでいいのかな?


今の握り方とかあるのかな?と思って聞いてみたら、

昔のまんま同じらしい。



試しに打ってみたら、意外に当たった。


しかも全部。


みんな唖然。え゛!


ありゃー。。。


私、空気読んでない?もしかして…-∀-;


みんなダフったり、空振りすると思ってたらしい。


なのに、空振りするどころか、ナイスショット!


しかも女の子の割にはすごいパワーあるらしい。。。


・・・日頃のスキーのおかげ?


もしくは昔の杵柄?(元ソフトボール部@一年のみ)



今の会社にも上手いおじさま達がいて、

話によると、専務なんてプロと一緒に回れるぐらい上手いらしい。


昔、目指してたことあったんだって。



それからというもの、ゴルフ好きなおじさま2人から

特訓&レッスンが始まった。


エトー。。。

























私、仕事あるんですがね?


しかも山積みなんですがね?

























そう言ったら、


おじさまA:「いいんだよ!これも仕事なんだよ!」


ってことで却下されました。



何だか一緒に回れるぐらいのレベルまで特訓させられそう。。。


いつもおじさま達だけで回ってるから、寂しいみたい。


こんな私でも一応にはなるみたいなんで。


いつもゴルフには厳しかったおじさまも


「これなら何とか前には進めるな」


と辛口ながらもお墨付きをもらいました。


普段なら、

「まず打ちっぱなしに行って練習してきな」って言ってたのにえ゛!汗


てか、うれしそうなんですけど?


それからというもの、2人して一生懸命、

私のためにいろいろと打ちっぱなしの練習道具作ってくれました。


これは私に毎日会社で練習しろと???涙



しばらくそのまま特訓されました。


…お茶の時間、とーっくに過ぎてるんですけど?-∀-;


さげて洗わなきゃいけないし、

他の仕事もたーっくさん残ってるんですけど?


で、結局、今日やった仕事って1仕事のみ。。。



そしてそれによって、みんなのゴルフ熱が上がり、

早速明日の昼休みに

みんな揃って会社近くの打ちっ放しに行くそうです。。。


日頃やってなかった人も。


私も連れて行かれそう・・・っていうか、

暗黙の了解で?無言の目による訴えで?

そのハーフセット持ってこいと。


うちの会社、こんな感じでよいのでしょうか?が~ん


ちなみに社長は近くにいて笑って見てました。



コースに出る際にはおじさま達が持ってくれるみたい?


てか、専務の会員券使っちゃおーって。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
























いきなりコースデビューかよっ!!!叫びふきだし








人気ブログランキングへ

ranking