先日『おブスの言い訳』を読んで、さすがにまずいと思って

さっそくデパートに行ってきたさっちんです。ハロにちわ。


うぉ~~~!!!げっそり


この数年行ってなかっただけで、お店に入れないバリアがっ!


お店の中が眩しいです!


迂闊に入れません!



てか、昨日の雨のために自分の格好が変なことに気が付く。


上がヒラヒラな女の子っぽい格好なのに(でも下はジーパン)

靴がレインシューズ。


かばんがこの間チャリ通した時のままなので、

ワンショルダーバッグ。


ちぐはぐ過ぎ~汗


豪雨だと思ってレインシューズ履いてきたけど、

よく考えたら、帰りに化粧品買うためにデパート寄るんだった汗


忘れてた…orz


しかも通常ならもっとマシなバッグを仕事用として持ってるのに、

元に入れ替えること忘れてて、朝時間がなくてそのまま持ってきた。


よりにもよってワンショルダー。


もうね、自分を恨んだね。


でもこれで改めて決心しました。



『元に戻ろう。

もっとおしゃれにお金掛けよう』



一回の買い物に10万円洋服に掛けていた頃が懐かしいよ~なく

(人ごみが嫌いなので、バーゲンで一括で買ってくる@年4回)


今は大半がスキーに掛けてしまってるので、

洋服とかにはほとんどお金掛けてません。


ブランド物を買うにも「Roxy」とかだし。。。


その前にスキー行くのに、おしゃれな格好していくと

「何しに来たの?」ってみんなに言われますが…。



いろいろとお店を回ってたら、気になる洋服がちらほら。


買う気になっていた白のジャケットが

前に試着した人の口紅か付いてて入荷待ち。。。


すっかり買う気になってたのにな。。。


今週末に着ていきたかったんで、残念。


で、同じお店で気になるワンピースがあったので

試着してみようかと試着室に上がろうとしたが

さすがにレインシューズを店員の前で脱ぐことは出来ねぇ。


一応私にも恥じらいがある。


ってことで、次回改めて試着しに来ることに。


バーゲンまで待つという策略もあり。



それに今はノースリーブに近い半袖のワンピースなぞ

まだまだ着れませんからね。


いまだにウォームシャツ着てる私には。

おしゃれにはババsy・・・ウォームシャツは必須ですょ。


植松さんの本にも書いてありましたしべぇ~






人気ブログランキングへ

ranking