先日、スキー保険の満期と更新のお知らせのハガキが届いた。


更新したかったけど、

「お金を持っていかなきゃな~。でも面倒くさいな~。

てか、今週忙しくて行けるかな。取りに来てくれないかな~。」

と思ってたら、昨日、偶然にもその保険会社から電話があり、

急遽、今日、お金を会社まで取りに来てくれることになりました。


で、さっき女性の保険屋さんが来てくれたんだけど、

それとは違う保険も探していたので、その旨を話し、

たまたま自分が独身だということを告げたら、

突然興奮した声で











「お、お見合いしませんかっ!?」










あせ①え゛!ビックリハ?









すごいびっくりしたんですけど。。。涙


今までずっと保険の話してたから、

突然何を言われたのか分からなかったよ。。。ゾーッ


すぐに理解出来なくて頭の中が?????



突然取り乱してすみませんと、冷静になって理由話してくれたけど、

どうやら保険繋がりで、男性のお客さんに

「女性紹介してください!」とよく言われるんだそうな。。。


独身の男性ってたくさんいるんだって。


仕事が忙しくて出会えないから、

そうやって保険屋の人に真剣に相談するらしい。


でも保険の取り引きがある独身の女性って少ないらしく、

私が独身と聞いて、思わず食いついたらしいです。


突然の申し出にびっくり。


ちょうど先日、ヲナゴスキー仲間の一人がお見合いしたって話聞いて、

「私もお見合いしようかな~w」って冗談半分で言ってたので、

あまりのタイミングのよさにもびっくりした。。。汗


偶然!?必然!?



でも私って、紹介とかお見合いとかって言われると

逃げたくなるんだよね。。。


結婚前提で、って言われると逃げれないというプレッシャー感じて

逃げたくなる汗


なので、一応お断りしておきました苦笑アハハハ…