今日は家に帰ったら、一週間に一回あるおつとめをいたしますにへ


そう、






ワックス掛け。






毎週滑りに行ってるので、毎週汚れを落とすのも兼ねて

ワックス掛けしなくちゃいけないのですダウン


ううう…面倒くさい。。。ううっ...


でも道具のお手入れ大事アルネー。


これを必ずしないと、気持ちよく滑れませんダウン


スピード出過ぎたらチェック切ってスピード落とせばいいけど、

スピード足らなかったら、どんなに漕いでも無理なことってあるからね。


特にボーダーさんは漕げないから、ワックス掛けは大事ですよウインク


脚力の強い男の人は「飛び・ジブはワックスは必要ない」ってよく言うけど、

私ら女の子はワックスが命です。


ノール落ちは一番膝に負担掛かりますからね。(靭帯ブチッ!)


でも男の人でも上手い人でもホットワックスを掛けたら

飛びだけに集中出来るし、また違った飛びが出来るかも。


ちなみにプロライダー達は必ずお手入れしてますよ。


みんなマメにしてますGOOD



でもホットワックス掛けるの面倒くさい。。。ガクリ


レーサーや基礎屋さんはよく毎回掛けてと思うよ。


しかもエッジが錆びたらおしまいだから、

滑って帰ってきたその日にやるらしい…。


リスペクトです!なくキラキラ


私は落ち着く火曜日~木曜日までルーフボックスに放置プレイですがふふん



床素材なのが、廊下とキッチンしかないので、

廊下でよく掛けるのですが、


まさにドリフ状態


端から端まで滑り込みしてススススー…って遊べます。


危険ですどくろ


一回甥っ子が遊び捲ってて滑って頭打ちました。


しこたま怒られました。


分かってて遊んでた方が悪いんだぃ(コッソリ) 走る(逃走)



さて今週末は待ちに待った3連休。


やることないので、スキースキーに行ってきます(笑)


今回は遠出して、知り合いが開催する内輪の大会に参加してきます。


たくさん集まるみたいなので楽しみ~~~キャきゃ★


板3本ぐらい持っていこうかな♪(基礎板、BC板、飛びジブ板)


でも…エート。。。12mは飛べるかどうかは・・・・え・・・


ノリと勢いも必要ですが。


8m飛べたけど、10m台越して12mかぁ。。。


五竜のウォーターのビッグ台飛べてるから大丈夫かな?ゾーッ

(抜けて飛んでも15mサイズ。ガンサッツで飛ぶと20m台。)