先週末の夜に突然携帯に

スキーのヲナゴ仲間の一人から掛かってきました。


週末の予定の確認かな~、って思って出てみると、



「さっちん、ゴディバのチョコ買う?」



と唐突に聞かれました。


頭が???な私。


!!!


あー…そういえば、2月にはそれらしきイベントが(笑)


最近無縁なんで、ピンときませんでした(爆)


余計に買っちゃったから買い取って欲しいのかな?と思ったら、

どうやらそうではないらしい。


話によるとゴディバで1個しか入ってない

バレンタイン向けのチョコがあるらしいんだけど、

それが群馬の方だともう既に売り切れてるんだと@群馬の友達


ネットも完売。


オークションにいたっては1000円のものが

2500円に跳ね上がってるらしい。。。ショックウヒョー


ほんの小さなチョコ1粒で1000円って!!!汗


確かに最近高級チョコが売れてるみたいだけど…、

ゴディバは元々高いのは知ってたけど…、

1粒1000円は高いって。。。ガーーン…


1個入りのは完売だけど、2個入りのはまだ残ってるらしい。


でもその1個が意味あるとな。


ん~…1個でも2個でもあげれば一緒でしょ~と思った私。


むしろ2個の方が多くてうれしいし。


既に私の脳は男の考え方です笑


試しにHPで調べてみたら、その意味が分かった。





ゴディバ2




かわいいーーー!!!キャきゃ★


宝石箱みたいkirakria*


確かにこれは1個じゃなきゃ意味がない!



でも電話もらったのは金曜日の夜・・・。


私は一応腐っても(!?)陸側でも横浜なので、

通勤路だけでもちょっと寄り道すれば

ゴディバが入ってるお店は5件ぐらいあった。


もっと早く言ってくれれば寄り道して見てきたのにぃ~! うああん


しょうがないので、友達は諦めて別のチョコを買うと言って

その場は終わりました。



そして昨日、週末のスキーで使う

使い捨てコンタクトが残り1組になってしまったので、

眼科に行って処方箋を出してもらうべく、百貨店内にある眼科へ。


すんなり出してもらえたので、ふらりとエスカレーターに乗ってたら、

吹き抜けのロビーの下にはゴディバの文字が。


バレンタインのために、ロビーに催事で出してるらしい。


いい機会だったので、チラリと覗いてみました。


正面サイドのショーケースの中にはそれらしきもの見当たらず。


やっぱり売り切れてるのね。。。ううっ...


ゴディバにしてはお手頃価格だもんね。


私だって本命いたら、絶対これ買ってると思うしためいき


クルリと反対側のショーケースを見たら・・・




あった!ありました!


これでしょ!多分。


少し興奮気味で店員さんに尋ねると、やっぱこれでした。


しかも在庫はたくさんあるとのこと。


急いで友達に電話して、確認。


友達大興奮。


違うチョコをもう既に買っちゃってたけど、

それが欲しいから送って欲しいとのこと。


そこまで欲しかったのね~。


だって商品1000円に対して630円の送料。


どんだけ本気かが伝わってきましたためいき


がんばれー!キャWハート


即座に友達の住所を送ってもらい、お店から無事手配完了!


宅配の手配は本店舗じゃないと手続き取れないということで、

店舗の方に案内してもらったんけど、

この百貨店にちゃんとしたお店構えてるのは初めて知った!


ショーケースだけ並べてあるんじゃなくて、

奥の方にも何かあったみたいだけど、

見付けたことの方に大興奮してたので、確認し忘れましたがべぇ~てへ


店舗の中にはその商品がまだたくさんありましたね。


やっぱ都心の特権なのかな?



ゴディバ




かわいいでしょ!?


1個じゃないと意味ないって意味分かったでしょ?ウインク


私も思わず自分用に1つ買ってしまいました笑


誰にあげるかは・・・ナイショべぇ~


・・・なーんてね。yaa


千代ちゃんにあげたら、喜ぶかな?にへ<こんなんじゃ物足りないかw