首都圏は雪に弱いですね。


ちょっとでも雪降ってしまったら交通麻痺ですから。


ちなみに私は車通勤なのですが、全く影響なしでした。


常にスタッドレス履いてるものでべぇ~


しかも四駆だしキャ


四駆+スタッドレスは最強ですGOOD


でも会社に行ってみると、どうやら大通りは大変なことになってるらしいです汗


物凄い渋滞だとか。


普段だったら車で30分で行けるところが3時間だとかガーーン…


ダメですね。都心の人達はえ・・・


改めて雪国の人達はたくましいと思いました。




さて土日は全くスキーに行かず、珍しく家で過ごしましたニコ


家で過ごすのもたまにはいいものですね。


でもボーッと過ごすのももったいないので、

あれこれ予定立ててたら結局忙しくなっちゃった苦笑


結構やること&やりたいことってあるんですね。


でもその半分も出来なかったや。。。



一応優先順位をつけて実行してみました。


ちょっと前にうちで採れたキウイがバケツに入れたまま放置されていたので、

もったいないのでジャムを作ってみました。


放置され過ぎでかなり熟れてました苦笑


多分母が確信犯で私がジャムを作ると思い放置してた疑いショック


冬の冷たい水で一つずつ洗って、皮を剥くのは結構大変です汗


だってバケツ一杯分ですからうああん


手が麻痺するかと思いました。


でも人間ってすごいですね。


私も一応恒温動物なんだなと実感しました苦笑


てか、そんな時に限って、普段使っていたミニミキサーが壊れてました…。


orz<大量ニアルノニ…


仕方ないので、果肉が残るタイプのジャムに変更。


一個一個さいの目切りにすることに汗


ウウウ…面倒くさい。。。なく




で、出来上がったものがこちら▼


キウイジャム


結構な量が出来ましたねラブラブ


うちは週末にしかパンは食べないので、スキーの友達におすそわけしますウインク


喜んでくれるといいなにへてへ