今日からAKB48グループの楽曲リクエストアワー
2014が始まりました。AKB48グループ応援して
初のリクアワ~!残念ながら現地での応援は
叶いませんでしたが、映画館でも見られると
いうことで、海老名の映画館に。

会場入ったときに200位が発表、なにやら
影アナがりっちゃんだったとか・・
聞きたかったなぁ。
で、いきなりチーム4なぁちゃん出てきて
高まるとか。
途中、ポニーテールとシュシュでは
美月ちゃんの姿も拝見できて高まる。
背が高くて目立つのはほんといいいね。

途中で何度かMCが入り、優子ちゃんの
誤爆はそれはそれで面白かったけど、
一番おもしろかったのはあかりんと
てっぺんに返り咲いた咲子さんとの
ナンバーワンズのやりとり。
かおた~ん!・・・あかりんが・・・。

あとNMB48りぽぽの独演会、一人でしゃべり
続ける、これまた面白かったね。
またきいてみたいわ~。

楽曲ではパレオとエメラルドが177位とか、
ウィンブルドンへ連れて行ってが176位とか
意外な感じがした。もっと上かなぁと
思ったわ~。
あと、こみはるなど研究生でキャンディー
を歌われたり、りょーちゃんこと大島涼花
ちゃんが向日葵歌われて、かっこいい姿
がみられたのがよかったね。
そして、よっしゃー!HKTがきけたのも
嬉しかったわ~。

明日も同じく映画館鑑賞。
どんな曲がランクインするか楽しみ~。

で、この日発表の新チーム8って・・・???
会いに行くアイドル!?
何やら全国でオーディションやるとか・・
企業がサポートするとか・・・。
ん~、とりあえず今のAKB48とは
また別物として考えてもいいのかなぁ?