2012年9月22日(祝)夕「次世代アイドル革命!!インストアイベント」
(新星堂サンシャインシティ池袋アルパ店)
参戦Tシャツ:ありなみん応援Tシャツ

渋谷Milkywayでのライブ鑑賞が終わり、16時からありなみん
ゲストでみくたむインストアイベントがあるということで、
知り合いと池袋に移動。

場所の新星堂サンシャインシティ池袋アルパ店がてっきり
噴水広場上あたりにまだあると思ったら、いつのまにやら
駅側入口付近にあるファミマの横に移動してたんですね。
ちょっと焦りました。(汗)
ただ、その分噴水広場でついたころやってた「東京女子流」
のインストをちょっとみられてよかったか。かなりの
盛り上がりでしたね。

さて、新星堂につくと、知り合いもたくさん集まってましたが、
その中にはプライベートで遊びにきてた某歌い手さんまで・・。
久々にお会いできて嬉しかったなぁ。

イベントは「次世代アイドル革命!!」という次世代アイドル
40組を集めたコンピレーションアルバム(2種)の発売を
記念してのもの。発売は9月26日だが、今日は先行で予約を
受け付けており、予約者にはこの日出演の上月みくさんとの
ポラ2チェキが撮影できるシステムでした。

みくたむが登場し、さっそくそこに挿入されているみくたむの
オリジナル曲「約束の軌跡」を歌われる。なにやら40曲の
なかで、自ら作詞した曲はみくたむのみとか。曲調はバラード
調で歌詞をじっくり聞かせる曲でしたね~。ぜひ歌詞を今度
しっかり見たいものです。

この日はイベント2回行われ、14時からにはあすみんこと
前田明日美さん、うちが参加した16時からにはありなみん
こと鳴島有菜さんがゲストで登場された。
質問コーナーでは「なにも予定ないときはどうしてる?」に
「アニメ見てますよ~」とかプライベートな話から、CD
についての話をされていました。

トークの後に再度「約束の軌跡」を歌われててステージは終了。
そのあと予約者対象に2ショットポラ撮影を行っていました。
で、何がよかったって、一生懸命ポラにサインとかする真剣な
みくたむの姿が萌えたり。こういう真剣な姿をじっくりみる機会
とかなかなかないし。

その間会場に飾られている来店されたアイドルのサイン色紙を
眺めてました。「アイドリング!!!」などいっぱい。ここにみくたむ
&ありなみんの色紙も加わる?

久々にみくたむの歌声聞けたし、いっぱい話せたし楽しかったね。
みくたむお疲れ様でしたぁ。そしてゲスト出演されたあすみん
&ありなみんもお疲れ様でしたぁ。
また普段のライブでもこの曲聞けたらいいなぁ・・。