2012年9月22日(祝)昼「Shibuya Milky Parade Vol.17」
(渋谷Milky way)
参戦Tシャツ:お台場合衆国2011めざましTシャツ(皆藤愛子キャスター)


昨年11月あたりから応援しているhydrangeaがこの日を
もって解散、別々の道を歩んでいく。この日がくるまで
いろんなことがあったよね。昨年5月めめたんが加入した
頃はメンバー5人での活動だったそうだが、初めてこの
ユニット見たときは3人だった。でも、最初のステージ
見たときから、パワーあるなぁ、ダンスかっこいいし、
一緒に踊れて楽しいという好印象をもった。
それから、諸事情でメンバーはこの日のめめたん、
あやぱんの2人で活動することに。それからも焼肉オフ
では一緒に肉食べたり、そのときには一緒にカラオケ
歌ったりもできた。撮影会も楽しかった。
ライブの物販では身長低いめめたんをいじめてみたり、
あやぱん今日もあんまり見てなくてごめんねっていじめ
てみたり・・。ただ、どの現場もメンバーと笑顔で楽し
めてたなぁ。

それも、この日が最後と思うと寂しい気持ちでいっぱい。
ハイドレいいよ!かっこいいよ!って最初みたときに
周りと話してただけに、もっと続けてほしかった気持ちが
大きいのが正直なところ。でも、いろいろほんと大変
だったんだろうなぁと。

いろいろ複雑な気持ちがありながら渋谷Milky wayへ。

すいません、朝ガストでまったりしてて、遅刻出勤。(汗)
前日の某G球団の優勝がショックでなかなか立ち直れず・・(嘘)

現場ついてしばらくしたら、うーたんこと福井うららさん
ライブがはじまったぁ。Milkyway初登場おめ~!
今日は3曲きけたぁ~。まだ調子戻ってないそうでしたが、
最前できいてて、うーたんの声に癒されたなぁ。落ち着ける
感あるんだよね。3曲目のオリジナルではうーたんコール
したり高まってました。オリジナルCD魔法の言葉
D・A・I・J・Y・O・U・B・U/MyWay!"発売中。
200枚売れたらワンマン開催、ぜひ1枚でも。

で、次の亀山遥ちゃん始まったかと思ったら、あっという
間に会場全体が緑サイ祭りになってた。(笑)サイリが
次々とふられていく。ライブが終始盛り上がってて、
見てて楽しかったね。本人のライブのノリもよかったしね。
自由にワイワイできてて楽しかったです。

この日は限定復活でQueen Jokerのライブもあった。
いつもはスタッフとしてお仕事されているユウくん、
そして今月25日に誕生日を迎えるヒスイさん、昨年
3月にQJ解散、9月にヒスイ誕ライブはあったものの、
まさかまさかの復活。いやぁ、ブランクを全く感じ
ないライブだったなぁ。マクロス縛りでワイワイと
楽しいライブをみせていただけました。

きょこたんきたぁ!最近ピンクライトもってきょこたん
応援するのが楽しくなっていたり。きょこたん!
きょこたん!とコールしたり、ワイワイ跳ねたり
タオル振ったり、楽しんだよ。新衣装がまた似合ってて
いいね~。露出は控えめに見えましたが・・。(笑)

そして、ついにきてしまったこの時間。
Hydrangeaラストのライブ。
上記の通りいろいろ思いが駆け巡ってたから
どうしようかと思ったけど、やっぱりいつも通りに。
踊ったり、めめたん!あやぱん!って絶叫したり、
テンションあげて楽しんだよ。あやぱんの
「ロマンティック浮かれモード」に、めめたんの
「空色デイズ」それぞれソロ曲でも全力で応援した。
そして、MC。今までの感謝の気持ち、めめたん、
あやぱんお互いに感謝の気持ちを伝えてて、涙涙。
ほんと楽しかった想いでもたくさんあれば、苦労
したこともが多かったんだろうなぁ。
ライブは最後に今までよく歌われてた「JUCY HE@RT」
で締め。なんかあっという間に時間が過ぎていった
ような・・・。解散ライブはほんとつらい・・。

ただ、これで2人の活動が終わったわけではない!
それぞれ歩む道は変わるが、第2のスタート地点に立った。
そう、今後はめめたん、あやぱんそれぞれ違う形には
なるが、引き続き活動を続けていくとのこと。
これが分かっただけでもかなりホッとした気持ちに
なった。また、応援できる機会がある。ほんとよかった。

ライブ後の物販はあえていつもと変わらぬノリで
2チェキ、3チェキと。最後は涙から笑顔もみられて
よかったです。

めめたん、あやぱんお疲れ様でした。
またソロになっても、お互いライブなどで楽しもう。
その日が来るのを待っています。