ビタミンや食物繊維の多いイモ類でダイエット | まねきねこの部屋

まねきねこの部屋

普通の生活を普通に書いてます。

イモ類の中で、ジャガイモはビタミンCが多い食品です。

しかも熱を加えてもその効力は損なわれないのだそうです。

同じジャガイモを食べるなら、和風の煮っころがしや肉じゃが、粉ふきいもなどは、カレーやシチューなどよりもカロリーが抑えられます。

ジャガイモでも、ポテトチップやフライドポテトは、油を多く使うのでカロリーが高くなりますから気をつけましょう。

でも・・・正直、油を使った料理って美味しいんですよね・・サトイモは、イモ類の中で一番低エネルギーです。

ちょっと下ごしらえが面倒だったりするのですが、電子レンジで熱を加えると楽にむくことができます。

きぬかつぎにすると低カロリーで美味しく食べられますよね。

他にもこんな記事を書きました。

プリンセスファンデーション  ピアンタ 5-ALAエモリエントクリーム  ワンダーラインエッセンス  亀田興毅 亀田ロール  ロボット掃除機 日本直販  マダムシンコ バウムブリュレ  ハンターブーツ HUNTER  エルビー楽楽生活 グルコサミン  プリンセスファンデーション  スパオキシジェル 酸素パック  ヨーグルトの願い  ビースリー ストレッチパンツ  サントリー グルコサミン&コンドロイチン  のどごし青汁 プラセンタ

好きなように書いていますのでまとまりはありません。

が、美容や健康葉やっぱり気になりますね。