久しぶりに横浜に行った息子は、すっかり気にって | まねきねこの部屋

まねきねこの部屋

普通の生活を普通に書いてます。

今日は天気もずっと曇りで、しかも風が吹いてて肌寒かったですね。

東京に行っていた息子が帰ってきたので、洗濯物がたくさんありましたが、風があったのでおもったより乾きました。

息子は、小学校の2・3年生の時2年間横浜に住んでいたので、以前すんでいたところの近くのラーメン屋さんにつけめんを食べに行ったのだそうです。

今までも東京に遊びに行くたびに、足を伸ばして横浜のラーメン屋さんに行くのだそうです。

ところが、今回は初日は閉店直後で食べられず、翌日一番に出向いたら、ガスの調子がおかしいということでお店が開店できておらず。。結局つけ麺は食べられずに残念な思いをしたみたい。。

でも横浜の中華街に行ったり、元町界隈を歩いてきたり、楽しんできたようで、「やっぱり横浜が一番いい!!

神戸と横浜は似てるって言うけど、規模が違う!!」って久しぶりの横浜を満喫してきたようです。

東京はどこまで行っても都会で疲れる、でも横浜は住宅地も緑が多いし、適度に街も立派だし、東京までも近いし。。

とすっかり気に入ったみたいです。

まあ確かに私たちが住んでいたところは、横浜駅にも新横浜駅にも近かったし、畑も残っていて、緑も多かったし、地下鉄の駅も近かったし、今思えばとてもすみやすいところだったですね。

懐かしいです。

さて、そんな私は最近こんな記事も更新しました。


クロレラサプライ 青玉V  日本直販 ザ・ビートルズBOX  薬用育毛エッセンス プラモア たこ焼きおうどん 恩地食品  スーパークリッシュ 善玉乳酸菌LS1  スタッズ付きワンピース ディノス  ベータミオ ベータコングリシニン

相変わらずいろいろなことに興味のある私は、まとまりも無く気になったものを紹介しているんです。

最近面白いと思ったのは大阪の新名物、たこ焼きおうどんです。