こんにちは!



先日、長男の英検合格発表ありました。




の結果です。






ギリギリ



不合格でしたニヒヒ



良かったのか

悪かったのか。



まぁ、聞き取れたけど、

よくわからない返答してたんだろうな

っていうのが

伝わる結果です💦




秋の試験は

三級のめんせつだけなのか?



はたまた

二つ受けるというのか。



2級のみ挑戦するのか。



わかりません。



結果を知って

何か彼が変化すればよいのですが、


今のところ

何にも変わりません。



こんなもんなのかなって

思う反面。


英語は絶対に必要な

大学行きたいって言っているのに


どうするのでしょうか。


目指すものが

大きいのに。


何だかなぁって思います。



まぁ

いっかぁ。


彼は彼。

母は母だ。



何とかなるさ。




英語に関しては、


母の私が、かわったなデレデレ

136日続いてるの🎵

アプリの

英語Duolingoちゅー


英語なんて中学の時に無理やりやって大っ嫌いになった。


小学校6年の時にチラッと習った英会話(半年で先生変わって、文法になって、嫌いに😭)


社会人になって、

話したい!英語怖いを打破しようと

NOVAにも少し通ったな。


だけど、先生から

  1. sweater(セーター)
  2. refrigerator(冷蔵庫)    の発音で挫折チーン


失笑される。


言ってるやんチーン


耳が良くてもチーンチーン

口まわらんがなチーンチーンチーン


っていう経験がある。



だから、余計に嫌いになった。




が、子供にはそうさせまいと!

高級教材購入したけど、


まぁー

興味がない。



母1人でコツコツしてたの。


今その経験が生かされる。

ニヒヒ


人生ムダなし。



この教材、

子供食堂持っていって

誰かに販売しようと思ってたら



無くなってた😭



知らない間に。



一言あれば良かったのに。


気がついたら無くなってた。


教材もだけど、

黙って持ってかれた事にも

悲しくなったなぁ。



まぁ。

私の管理が甘かったんだな。


反省しかない。



少なくとも、私の勉強にはなった!!



高い投資だったなあ。


人生いろいろ。


複雑な時代だ。


己の事は己でだ。



でも、心からこんな人と関わり合いになりたい!って思ったら


今、たくさんのご縁がある!


嬉しいよねデレデレ



いろんな失敗の中、

今の私がある。



長男、次男も

この

失敗、成功、いろんな感情を

体感しているのだろうな

と、思ってます。



私も子達の年齢の時は

こんなだったなぁ。


いつか気がつく時が来るでしょう!


希望を持ちたいと思います!




それでは!

お読みくださりありがとうございます!