おはようございます。


昨日、旦那さんに

adhdの私の行動に

「病気だ」と言われました。

その一言で

私は覚醒した。


昨日片付けしながら心で戦う⬇️

何度も旦那さんに言ってる数々。

だけど、もう言わない。

「ごめん」

「悪かった」

「これ以上どうすれば良い?」

って言われるのは見えてるから、

言われても現実変わらないから。




自分で自分を癒す!
労う!過去を褒める

  • 私は今まで頑張った
  • 鬱で廃人。機能しなくなったこと,3回今回も乗り越えつつある!頑張った!!素晴らしい‼️
  • 子供は優しく育っている!
  • 薬も手放した!
  • 残りの人生楽しむ為に
  • リセットだー!!
  • 私は46歳若者です!(女性平均年齢96歳…)


結婚前約束

  1. 絶対に旦那実家の県には住まない
  2. 人が好き!
  3. お金稼ぎたい!
  4. サービス業がしたい。
  5. 子供は育てる自信はない。無理。
  6. (褒めて育てるイメージができない。姪っ子で一時間が限界だと感じてた)
  7. 旅行がしたい。
  8. 海の近くに住む
  9. タバコはやめる


という条件でした。

見事に全部破られました。


結婚して住んでたところはが見える田舎
現在、
旦那実家の隣で保守的な田舎


当時の会話と感情をツラツラ、、、。


「鬱になったん何でやとおもっとるムキー

「あんたの思いつきのせいやろ」

「子供育てるの産む前から自信なかった、

なのに僕が育てるから」っていったのに、

「子供のために旦那実家の横に引っ越した方がいい。私の地元でといったが,聞く耳ゼロ」

「家族は一緒に暮らすもの!でないのか!?」

「定年までこの海の田舎だっていったよね笑い泣き



ニヤニヤ「私接客業が好き。仕事がしたい!」

「夕方5時までの仕事ならいいよ。」

(何でいうこと聞いたんかな)チーン


ニヤニヤ「資格取りに2週間東京にいく「結婚してるのにそれはどうかと思う」

(何でいうこと聞いたんかな)チーン


否定したけど、聞いてくれなかった。

実父が母を拘束、束縛する姿をみて、いたから

結婚とはこんなものだと、

泣きながら諦めた。

母に相談しても、結婚とはそういうものだ。

旦那さんのいうこと聞きなさい。って当時言われた。‥今も言われてる。


(毒親‥今だから思うこと笑い泣き)

  • 結婚してから旦那さんの理不尽な言葉の数々。
  • 自由にお客様やたくさんの人と接し、
  • 夜飲み会を楽しんでた独身時代。
  • 結婚と同時に、田舎の彼の職場へ。
  • ‥田舎を甘くみてた自分も悪い。(バスはない、仕事は口コミのみ。接客はスーパーかな?争奪戦)

トドメに

「単身赴任で旦那実家の隣なんて、むりだ私は子育てできない」

に対し、

「私なら大丈夫!!」

と言い切られた‥。

聞いちゃくれない。(長男5歳、次男2歳)


にっこり長男は心臓、奇形で入退院を繰り返して1歳、5歳で手術。完全に治るのは10歳でする再手術が絶対だった。


心臓は生まれつき。

産まれてすぐに緊急搬送。

NICUにいること3ヶ月。退院。

一歳からは付き添い入院などよくしてた。


長男だけで、

トータルで普通に

お金払ってたら家が一軒建てられると思う金額だ。(高額医療制度など国の制度に救われる)



にっこり4歳差の次男は

アトピー、喘息で入退院を繰り返す


だから、私が離婚して

育てるなんて、

保険証や、お金の関係で

できなかった。



お陰様で、現在

子供は2人とも

健康体ですウインク


ADHDの特徴は

まだ生かされていない だけ。


私の人生、諦めと妥協。

だったのに、

鬱の薬飲みながら

いろいろやってきたなと思えました。


結構濃厚な人生だなって

思っちゃった。


好きなこと、やりたいこと我慢してるって思ってきたけど、

充分やってきてる

と、書いてて

リセットできてきました🎵


書いたこと

忘れないようにしないと💦


物忘れ、痴呆?老眼などいろいろ

抱えてるけど


まだまだ人生これからなのね。

同じ何月生きるなら


もっと有意義に

過ごしたい!


過ごします!!



それではお読みくださりありがとうございます。