おはようございます!

お付き合いいただきありがとうございます。


兄のいじめの悩みを

①おやから

②中1弟からのメッセージ


の続き。




↓次男の小学校時代


⭐️小1〜2年楽しく学校生活。

(休み時間になったら兄の教室へ。4つ年上のお兄ちゃん達に可愛がられる。5つ上のお姉さんたちから、何故かアイドル的な扱いをされていた)

⭐️作品の表現が1人だけ違い、私的に満足だったけど、指摘され、徐々に周りの子と同じような作品になる

  • 小3の時に不登校。(兄中学生)無理やり朝連れて挨拶して帰ること一年‥)
  • 4年。先生のお気遣いでなんとか通常登校。
  • 🔴小5で、担任3人の入れ替わりを体験。(先生不登校→教務主任→教育委員会から臨時の先生)
  • 🔴小6、自分大好きな先生‥。学習発表会など、大きなイベントで最後に長尺の先生スピーチ‥‥。先生を慕う子にはめちゃくちゃ優しい。
※常に動く、宿題しない、
先生の指示に従わない息子‥嫌われてました。
卒業式のあの冷たい見下した目。
今でも思い出します。

ま、いっか。
忘れよう。

小学生のとき
いろいろあったお陰で
次男。強くなりましたー。デレデレ


そして、

兄に

ニコニコ理不尽を
伝えてました。


おねだり今まで
「にいちゃん良い友達に
恵まれすぎてたんだよ!!」

ですって!!

そうなのよ。
なんでか、
みーーーんな。長男くんを黙って見る事ができず、沢山サポートしてくれてたのです。
勉強大好き、スポーツも楽しみ、
助け合うのが当たり前。
そして、
次男に優しい
お兄ちゃんズ。
(小1、2年大変お世話になった大好きなお友達💕)

久しぶりに
あったら、

すっごく
可愛がってくれて😭

あー次男だー!
えーもう中1!!

早いなー!

もうね、オバチャン
嬉しいよ。泣けるねぇ

引っ越して
きて、
良かった。

子供のために
って
頑張ってきた。

今年に入り、
子供に対して
良かったぁって思えることが
沢山あって
救われます笑い泣き

次回、次男から私への助言!書きます。

内職騒動ごの話も合算して、
意見もらいました。


それでは!
お読みくださりありがとうございます!