おはようございます


昨日 

内職断ってといいました。


睡眠時間三時間の旦那さんに

言うべき事ではなかった。

のかもしれません。



本来、私がするはずだった事、

私が言い出したから始まった。

今更断れるわけないだろ。

と、責められ、

昨日、引き受け、旦那さん

睡眠時間削ってやりました。



申し訳ない気持ちはあります。

ですが、

何度もできないと

連呼しました。


私の中で

できないと言ってるのに、


私の精神が不安定だと、

汚部屋。がよりひどくなる。


私もストレス。


部屋が片付けられない

減らしたい。


めんどくさい私だけど、

鬱、adhdの症状がガッツリ出て、


本当に片付けできなくて。

一緒に向き合って欲しいのに。


これさえクリアして、

私が

外で

働いている方が元気

になるから!!


とりあえず、

内職

断ってよ。


私のメンタル負担になるから。


つたえました。


ですが、


俺がやる


俺の楽しみだから

気にするな


俺がやりたいんだから。

指示してくるな。


お金稼げば余裕がでる。

など言われました。


そして、

私に、


あなたは、

やることだけやってくれればいい。


片付けてくれ!


息子の弁当だけつくってくれたら

あとはあなたは何もしなくていい


と、

いわれました。



‥私の伝え方が

ダメなんでしょうか。


甘えだってわかってる。


一般的じゃない。


片付け

ぐらい

できて

当たり前

でしょ。


やって当たり前でしょ


なんでできないの!

これぐらい

はぁ。



片付けできないんなら

やらなくていい。

このままでいい。


文句言わないでよ。


頼むから。、


もう勘弁してくれ。

と、言うような

言い方されました。



私の

被害妄想も合わさってるので

捉え方が

悲観的になってるのも

あると思います。


なんとも言えません。


私が悪いんですよね。


やるべきことやらないから。


先延ばしにするから。



甘えなんですよね。



片付けられない

から、

こんなことに

発展するとは。


片付けの偉大さをかんじます。


夫婦だけだったら、

多分、

私は家から出てると思います。



この流れをみて、

子達が間に入ってくれました。


まさか次男にいわれるとは笑い泣き


この続きはまた次回。


お読みくださり

ありがとうございます。