おはようございます。


先日、

農業やりたい!

から何故か

農業の方から下請け部品の組み立て紹介され


昨日話を聞きました



結果


持ち帰って

旦那さんが

組み立てることに

なりました‥



私が元気だったら

楽しんでたと思うこと。


私が

げんきなら。


‥こんなこともできなくなったのかぁ私。

と落ち込みました。


家に

私がするはずの

内職道具があります。


これ、精神的な‥

私への圧になると思いませんか?

‥私の考えすぎなのでしょうか?



見に行く前から、

この話いただいて直ぐに

何度も責任持てない。って言ってた。


断っても良いって言われてた。


この場に来る前に、

何度も何度も断るようにいった。



なのに。



納期が明日だった。

やっちまったてきな談笑に

旦那さんが

責任を感じ、


じゃ!

私が引き受けます!!

本当ですか!

私!好きです!


やりたいです!

(工業高校出身)



上司、先輩にめっちゃ気を使う

部下。って感じでの会話。


えっ!

この人こんな接し方する人!?

なんだろう

フラットな感じで人と付き合ってると思ってたのに


なんだろう、

媚び売るような感じ。

違和感。


イエスマン。


まさか、

旦那さんが

裏表のある性格とか、

職場にいたら避けるタイプ

仕事してるひとだったとは、


この説明を受けて

初めて知った。




正直にぶつかって、

痛い目合う私には、

苦手なタイプ。


別の苦しみ浮上しました。



仕事内容

小さい細かい穴の空いた

プラスチックケースに、

色分けされた細いコードの束。

コード一本一本差し込む。


色別ビーズ通しできて、

図面みて

慣れたらサクサク進んで楽しいと思う。


細かいです。

記号沢山。



現状の私↓


指先にしびれ、

調理中、包丁で

自分の爪削ることもあるけど

なんとか調理。


調理中、段取りわからず

ワタワタ。

すぐに片付ければ良いのに

出しっぱなし。


整理整頓出来ない。


目が年始から緑内障悪化して、

失明仕掛かって

氣功整体の先生に奇跡的に

よくしてもらって

普通の生活できて、

喜んでたわたし。

老眼すすんだなぁって

ネタにしてました。


めまいあるけど

目眩のある生活に慣れて

目眩ないように見える

生活してました。



⬆️この症状

ずっと旦那さんに言ってます。


なのに、


大丈夫!

心配するな。

私がやるから!!


‥どうやったら、

私の苦しみ理解してくれるのでしょうか。


私ができない事、

自分がサポートしてることに

喜び感じてるのですか?

と思わせられてる気がしてしまいます。


元々

サービス業大好きな私。

土日勤務とかのサービス大好き。


結婚して、子供の都合でてきなくて、


工場や、スーパーの品出し。

でも、人が好きだから頑張って楽しく仕事してた。


だけど、

やりたい事我慢して、

やりたく無い家事、子育てやって

体壊して、

鬱になって、


今になる。

何度も這い上がった。


子供だけには

好きなことさせようって。


だから、

今仕事してない事も

かなり私的にメンタルやられててさ。


でも、広げてきた人脈で、

いろんな事打ち明けた。



なんとか、簡単で

人様に迷惑かけずに、

楽しくできる仕事したくて、

私なりに探してた。


たくさんの出会いがあって、

人と人の繋がり

で良きご縁があった。


まだ仕事にはなってないけど。


これが、

面白く無いんだろうな。


私が外で

楽しく仕事すること。



自由に楽しんでいいよ。

好きな事させてるでしょ。

こんなにしてあげてるじゃない。

と感じる雰囲気

‥父親と一緒。


感謝はするが

束縛


が強い。


泣けてきました。いつまで、どうやったら、私の好きな仕事できるようになりますか?


この内職の話頂いてから、

汚れ部屋が悪化しました。


心の乱れ、部屋の乱れって

ホントですね。


子達も呆れてます。

気を利かせてやろうとしてくれましたが、

やはり細かく、

単純そうに見えても図面があり、


似てるけど、

同じ作業ずっとやるのでは無い作業。


無理だと判断。


納期明日まで。


しかも始めたの21時納期明日まで。

朝4:30から町内の仕事。



旦那さん9時から仕事‥。

残業あり。


今朝無事終わってました。


良かった。


それでは!お読みくださりありがとうございます。