今日、

朝からあまり調子がよくない…。

疲れかな?

と思い過ごして…

10時頃

はっ!

と気がついた。


昨晩、薬のみ忘れたことに…無気力


やってしまったという思い。


更に、

心も身体も、ズンと重くなり

日頃の疲れ、薬の効果がないのもあり


思考が、ぼやぁっと、ほぼ停止状態。


…休みでよかった。



そこで、ふと、


どこまで、メンタルもつのか?

とやってみた。



いつも21時までに飲むサイクル。


結果、

21時には機能停止に近い。

あとは、気力で動く感じ。


数種類の薬があるから、どの薬が一番最初に効果が出てるのかは分からないが、


夜21:20に薬をのみ21:45の今、

静かに効いてきたきがする。


結果、これは…

薬がなかったら、通常活動が、

1.5日しかもたないチーン

と、実感。



災害など何かあったときにどうするか、

対策考えねば…。


どうしようか、常備持ち歩くのはもちろんだが…。


薬に頼らない生活に

していかないとなぁと

思った今日でした。


不安はあるけど、

貴重な体験でした。


でも、まぁ、事前にこんな風になると

分かってよかった。


プラスして、家族に、

母、精神科の薬がなかったら

「こんな姿になる」って

知ってもらえたことが、

ちと嬉しかったりする。


私も体験できてよかった。

自分を知れてよかった。


元気に、動いてたけど、

薬のお陰なんだぁって。


動けるって感謝だなって。



次回病院いったら

先生に薬減らす方向で頑張りたいって。

お願いしようと思う。


今日は、しっかり薬飲んだ、


明日は、動きが早くなってるはず

どうなってるか楽しみ照れ