こんにちは











夫とも相談し、帰省は13日に変更になりました。


子どもたちの熱もその後上がらず、先日の体調不良は何だったのかと不思議なくらい元気です。








昨日は、気になっていた庭のお手入れを少し。


今年もツマグロヒョウモンがモリモリ食べていったビオラの跡に、ニチニチソウを植えました。


耕します。

長女は植え方をバッチリ覚えていました✨

次女もお手伝い。

できた!✨







長女の放ったらかし朝顔エリアも、雑草取りをしまして、ちょっと整ったかな?と思ったら…


次女がカマキリ発見。


前にプランターで見かけたカマキリかなぁ。
捕まえてと言うので、捕獲。


大騒ぎしながら観察していましたが、次女が今度はカナヘビを発見。


大急ぎでカマキリを逃がして、今度はカナヘビを捕獲。


一生懸命観察していました。


クモとかコオロギとか捕まえてきて与えましたが、大変でした💦

一晩お泊りしていただき、長女の放ったらかし朝顔にまたお帰りいただきました。

カマキリもカナヘビも住んでいるなんて、長女の朝顔は素敵エリアだねえと話しながら。








今日は午前中、ささやかでしたがお墓参りに行ってきました。











帰りに榴岡天満宮へ。







買い物をして、あとは台風が過ぎるまで、自宅で過ごします。

この辺は夜から雨のようです。








平和に感謝します。

今日もありがとうございます🍀