こんばんは





子どもたちが昨日の習い事で作ってきたおともだち…。




連休初日はアクティブな1日となりました。


午前中は子ども会の夏祭り準備。

終わっていない宿題をやり、お昼ご飯。


令和の小学生の宿題風景…。


午後は、夕方から水族館&海で貝拾いをしてきました。
水族館は、これまで午前中にしか行ったことがなかったので、いつもと違う姿が新鮮でした。

大水槽の魚たちはご飯中でした。

イルカショーは前方3列がびっしゃびしゃになるやつでした。

1日の最終回。飼育員さんの思惑通りに進まないことも…。

ペンギンはのきなみお腹をつけて寝る準備。

コウテイペンギンも寝る準備…。

干潟の生き物たちはたくさん姿を見せていました。

鯉は並んで寝るのかしら…

貝拾いは、いつもと違う場所に着いてしまいました💦

干潟は波が穏やかで、カニがたくさんいました。






帰り道、遠くに楽天の花火を見ながら自宅に向かいました。

普段見られないもの、気づかないことに触れて、脳みそに刺激の多い1日でした✨








楽しみました!
今日もありがとうございますクローバー