こんにちは











職場の発表会が終わりました…。

無事終わってよかった。本当によかった。


今年は想像もしないことがたくさん起きていまして、びっくりするけどびっくりしている暇もなくなんとかしなくちゃダッシュということが本当に多いです。


でも、なんとかなっているので、あり得ないことと同じかそれ以上の奇跡がたくさん起きているということでもあります。

すごいね!(半ばヤケクソ 笑)








発表会終えて帰ったら、次女が熱を出し、今日は病院に行ってきました。

コロナでもインフルでもなく、咽頭炎とのこと。

無理させたんだな…今週癇癪も度々あったし、サインは出ていました。ごめん。。。

ゆっくり休みましょう…。










午後は次女を夫に任せて、長女と買い物へ。

一段落ついたので、榴岡天満宮にお礼参りに行きました。

夏越しの大祓のタイミング。
茅の輪をくぐって、お参りをしました。




一山越えて、また次の山へ。


行事でギュッと頑張って伸びるものって確かにあるけど…このギュッと頑張って張り詰めた雰囲気ゆえに起きることもある。

我が子の発熱とか、職員の体調不良とか、生徒指導案件とか、学校に来にくくなる子が出たりとか、保護者の不満とか…。

張り詰めないで、やれる方法を考えていきたいと思う今日このごろでした。







6月も終わりますね…。

ここまでありがとうございました。

今日もありがとうございますクローバー






そうだ。

先日の楽天お買い物マラソンのときに、パソコンを買いました。

明日起動させます。ワクワク。