おはようございますクローバー







恵みの雨。

風の強い日。

新しい1年が始まります。


今朝はゆっくりヨガ。

(未知の筋肉を動かして今日もプルプル…)

しばらく眠っていたノートたちも、復活です。




今年の誕生日プレゼントには、あるものをお願いしていました。

ここからの人生に必要なもの。

長女の誕生日祝いで、長女の心からの嬉しさが表れた表情を見て、私も本当に心が満たされました。

そうしたら、お願いしていたものがやってきました。

本当に不思議だけれど、ちゃんと伏線があって、周到に用意されてそれはやってきたのだと思うような…。

願っておいて不思議だと言うのもおかしな話ですが、振り返ってひとつひとつ伏線を回収したら、鳥肌が立ってしまいました…。

気付かなかっただけで、シンクロニシティがいくつも起きていました。

そうなるようにできている、と思わずにはいられないほど。


ごちゃごちゃ書きましたが、願ったものをいただいて、ここから新しくまた始まりますバースデーケーキ

ワクワク。









昨日も充実した1日でした。


午前中は夫を眼科に送り、子どもたちと買い物へ。

コーヒーを買い、本屋をゆっくり見て回りました。

お昼ご飯を支度して、また、夫を迎えに行きました。


午後は子どもたちは児童館のイベントへ。

私は家を片付けながら、お祝いのご飯を準備しました。

たけのこご飯、肉団子、ポテトサラダ、からあげ、アメリカンドッグ、ハムカツ、シューマイ、そして夫が用意してくれたケーキバースデーケーキ

長女の好きなものを集めたお祝いご飯でした。


児童館のイベントで作ってきた「ふくらむスライム」

肉団子は長女が丸めてくれました。次女は一瞬手伝いました。


周りを気にしてなかなか自分の思いを出せなかった長女ですが、このごろ好きや嫌いを表現するようになり、新しいことに挑戦することが増えました。

ほんとうに自分が欲しいもの、必要としていること、してみたいこと、好きなことやものが、分かってきた感じがします。

どんどんやってみたらいい🍀








今朝は公園の草取りでしたが、雨なので中止かな…。

午後はお義父さんの誕生日をお祝いしに、夫の実家へいってきます。

ゆったりまったりの1日になる予定です。


いつもありがとうございますクローバー