【スピ旅】東京旅1泊2日・明治神宮編 厳かな気持ちでお参りすべき、日本のパワースポット♪ | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちです爆笑

 

 

本日はレイキの対面アチューメントをさせて頂きました!

新しいオフィス、快適音譜

 

 

H様、ご縁を頂けましてありがとうございましたドキドキ

 

 

そんな本日は、東京旅の明治神宮編をお届けしてまいりたいと思います。

サロンの方ではずいぶんお話しましたもので、なんだかこちらでもお伝えしたつもりになってしまっておりましたあせる

 

 

ホテルで目覚めた後、いろいろして、まずはいったん羽田空港に向かい、スーツケースを預けてから再び都心に出てきました。

じゃないとどっかにスーツケースなくすもん……。

預けたコインロッカーがどこだったかわからなくなって、飛行機に乗り遅れそうになったことも過去にはありますしね魂が抜ける

 

 

わざわざ時間をロスしてから、やってきました原宿駅!

出てすぐに広がりますのが、こんな景色でございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 
 
馬で入ると怒られる明治神宮。
気をつけましょう。
この神社は、とにかく「怒られないこと」がとても大切な神社になります。
 
 
 
 
 
 
まだ紅葉が美しい森。
山育ちの私が驚くほど、たくさんの種類の鳥の声が聞こえていました。
都心とは思えない、素晴らしい景色ですお願い
 
 
 
 
 
 
 
お酒好きにはたまらない、奉納の清酒菰樽です。
「黒龍・九頭龍」……飲んでみたい!!
 
 
 
 
 
 
 
こちらが大鳥居。
日本で一番大きいんだって!
篤志家……って結局誰凝視
 
 
 
 
 
 
いよいよ、本殿が奥に見えてきます。
これはお寺ならば「仁王門」と言ったりするけど……仁王様いない。
とりあえず、「門」??
 
 
 
 
 
 
本殿!
立派ですね。
階段より上は撮影禁止となっています。
 
 
警備員のような方が2,3名見回りをしておられました。
この感じも、この神社ならではです。
 
 
お参りをさせて頂きますと、自然と背筋が伸びる感じ。
エネルギー的なものは強いように感じましたが、やっぱりちょっといつも知っている神社とは違う。
 
 
御祭神は、第122代天皇の明治天皇様と皇后の昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)様です。
ですので創建が大正9年ということになります。
祀られることになった経緯は、「多くの国民の声」によるものなのだそうです。
 
 
 
 
 
 
こちらは夫婦楠(めおとぐす)。
家内安全、交通安全にご利益があるそうです。
 
 
とてつもなく大きいのですが、創建の時によそから植栽された木ということになります。
というか、この明治神宮の森自体が、全国からの10万本の木の奉献を受けて「作られたもの」なのだそうです。
 
 
生粋の山っ子からしますと、「森を作る」ってすごいことですよ滝汗
森はいつの間にかできるもの、最初からそこにあるものであって、作られるものではないのですから。
 
 
ですが、それがこの明治神宮の明治神宮たるゆえんなのですよね!
その辺りは後でお話するとして、先に進んでまいりますと……。
 
 
 
 
 
 
 
ここも必ず見なければと思っていた、御苑です。
確か500円だったかな?
別に入場料がかかります。
 
 
 
 
 
とても美しい森です。
 
 
 
 
 

 

隔雲亭。

昭憲皇太后様の別荘みたいな場所だったようです。

 

 

 

 
 
紅葉が美しいチュー
 
 
 
 
 
 
そして、行列に並んでやってきた清正井(きよまさのいど)。
龍脈の上にあるいわゆる「龍穴」で、エネルギーが噴き出していると伺ってやってきました。
 
 
堀ったのは加藤清正さん。
すごくご利益があるとかで、大人気スポットだと伺ってきたのですが……。
 
 
 
 
 
 
うーん……。
 
 
とりあえず、私が行ったときには「エネルギーが噴き出してる!!」感はなかったですね。
水が止まっちゃってる?
龍さん寝ちゃってる??
 
 
まあ、誰にだってコンディションの悪い時はありますから。
いい具合の清正井に、また伺ってみたいなーと思いますチュー
 
 
 
 
 
 

帰り道。

美しい……。

本当にここは美しい森です。

 

 

人はとにかく多かったのですが、それ以上に森が広く、静寂に包まれているので、まったく雑多な感じはありませんでした。

というか、雑多なものはここにはいられないという感じがします。

 

 

「そういったものの存在を許さない」、厳格なエネルギーが、ここには満ちているのです……。

 

 

 

 

 

 

私が感じますにですね、明治神宮って、「国を守るために」存在している神社なんですよね。

国というか、守るべきは「天皇家」です。

 

 

天皇家があって初めて、日本国は成立するし繁栄するんですね。

天皇家が途絶えたら、日本という国は滅びちゃう可能性があるんだそうです。

 

 

その天皇家を盛り立てるためにあるのが「明治神宮」。

だから日本中から木を集めて、壮大な森をそこに作ったんですね。

 

 

明治天皇様を神様とするのに、ふさわしい場所が必要だから。

これから軍国主義化していきますよという大正時代に作られたのも、そんな理由。

 

 

浅草神社の時にも書きましたが、参拝者のエネルギーというのはガソリンになるんです。

そのガソリンで天皇家の繁栄を盤石のものにするために、明治神宮はある。

 

 

だから、おちゃらけて行っていいような場所じゃないんです。

「見えない皇宮警察」が空間に満ち溢れているようなところだから。

 

 

怒られるじゃ済みませんから。

場合によっては、普通の警察に捕まるより怖いことになりかねません滝汗滝汗

 

 

日本国を愛し、天皇陛下を敬う人々には、大きな恩恵をもたらして下さる、明治神宮。

国を愛する者にはたっぷりとエネルギーを注いで下さりそうです。

日本人として、ご挨拶に行くことができて本当に良かったと思います。

 

 

厳かな気持ちでお参りすることが大切です。

三次元的なお願い事をするというよりは、今頂けている平穏な日々に感謝し、今後も無難であることをお願いすべき様な場所ですね。

 

 

初詣にはぴったりの神社なのではないかと思います。

参拝者数日本一というのも、東京近郊にお住いの皆様、この神社のパワーとエネルギーを肌でお感じになっているからなんでしょうね!

 

 

 

 

 

というわけで、東京旅明治神宮編でございました!

次回は日枝神社でございます。

こちらはちょっと、あっさりした感じになるかな?

 

 

なんせ、両足にまめができ、それがつぶれ、流血しながら参拝したのでございますから……。

まだ傷が残ってますが、薬指と小指がすれちゃって、まめになって潰れるという軽い大惨事が起きたのです。

ほら、普段歩かない人間が急に歩くからこんなことに昇天

 

 

明日はクリスマスイブでございますね。

私もお休みをいただきまして、おうちクリパの準備を繰り広げます。

 

 

皆様も良いクリスマスを!

 

 

ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキ書籍発売しました!

(画像クリックでAmazonの販売ページに飛びます)

 

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座、一斉ヒーリングなどやってますクラッカー
 

 

 

ドキドキYouTubeはこちら