レイキを使いこなしましょう!⑩ よくある質問集♪ | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちですチュー

 

 

昨夜の地震、東日本にお住いの皆様は驚かれたことかと思いますあせる

 

 

 

 

 

そろそろ寝ようかなというタイミングで速報が入ってきて、一気に目が覚めてしまいました。

このブログの読者の方の中にも、お怪我をなさったり、被害に遭われてご不自由をなさっている方がおられるかもしれません。

 

 

あまりそこにフォーカスしてしまいますと「不自由を拡大」してしまってはいけませんので、簡単な言葉になってしまいますが、どうぞお楽になりますように。

すぐに日常が取り戻せますように、このブログはいっつも通りの能天気な感じをキープして進めてまいりたいと思います!

 

 

今日は「よくある質問集」

おお、なんかちゃんとしたサイトとかブログによくあるやつだ。

皆様から日々いただきますご質問から、いくつかピックアップして書いてみたいと思います照れ

 

 

 

 

 

私はココナラで「疑問が出ましたらなんでも聞いてくださいね~」とお伝えしておりますが、そんなときにはこういう形式でご質問いただきますと、わかりやすくお返事ができます。

そのあたりの参考にもしていただけますと幸いです。

 

 

では、始めるよ!

 

 

 

①レイキが手から出ている感じが全然しません。才能がないんでしょうか。

 

→慣れてきたら感じるかと思います。

レイキに才能は関係ありませんので、ご安心くださいね!

 

まず、手が物理的に冷たい状態ですと流れている実感も得にくいものです。

お湯などで温めて頂いて、レイキを流すと意図をし、「目」「胃」に手をかざしてみてください。

これらの場所は私的には敏感に感じやすい場所であるように考えています。

じわっと中からあふれてくるような温感を感じましたら、それが「レイキを感じている」という事になります。

 

 

②ヒビキが分かりません。才能がないんでしょうか。

 

→これは、練習が必要になってきます。

最初から感じられる方は少ないかと思いますので、ご安心くださいね!

 

静かな場所で、集中してレイキを流すことをお勧めします。

遠隔でも対面でも、「ほかの場所と違う」感覚を得ましたら、ヒビキである可能性が高いです。

感じ方としましては、「熱い」「冷たい」「ビリビリする」「どくどくと脈打っているような感じがする」など、いろいろあります。

 

練習として、先にモデルさんの体の不調部位をお聞きしてから、ヒーリングをしてみるというのも有効です。

事前にお聞きした不調部位でどのような感触を得るか、お試しになってみると分かりやすいかと思います。

 

 

 

③シンボルを目線で描くというのができません。才能がないんでしょうか。

 

→才能は関係ありませんのでご安心くださいね!(←そろそろ飽きましたね汗

複雑なシンボルはややこしいですが、目をつぶって意識の壁に目線でなぞるとやりやすいです。

 

また、実際に顔を動かして、鼻や眉間で描くのもやりやすいです。

閉じた口の中で舌で描くという方法もあります。

やりやすい方法を探してみてくださいね!

 

 

 

④レイキ流しているときって何考えてればいいんでしょうか。無になるとか無理なんですけど。

 

→無になるとなると難しいので、「波動が高い考え事ならしてOK」としていただくと良いかと思います。

自己ヒーリングとは違う意識が必要になりますが(やはり人様にお流ししているという「特別感」は必要です)、無になろうと頑張りすぎますと、パイプを狭めてしまいます。

 

「焦り」「不安」「いらだち」などは、わかりやすくパイプを狭めますので、「多幸感」「希望」「愛」などの高い波動あたりのものでしたら、雑念が湧いても大丈夫となさって下さい。

「あはは~、こんな三次元的に言ってみれば意味わかんない楽しいこと、のんびりできる時間があるなんて幸せ!私の今世、ボーナスステージやわ~ニヒヒ」などのように、理由のない幸福感に包まれているのがベストですね!

 

「流すぞー!やるぞー!!」と考えますのもパイプを狭めますので、あくまでリラックスが大事なようですラブラブ

 

 

 

⑤レイキのティーチャーってどうやってなるんですか。

 

→これは、私の方から「アチューメントのやり方」をお伝えいたしまして、練習をしていただき、私に対してアチューメントを施していただくというものになります。

きちんとアチューメントが届いているかのテストを、ファーストからサードまでの3回、お受けいただくという事になります。

 

ちなみに私は今現在、12人目の受験ご依頼を頂いておりまして、ここまでの11名様全員が合格なさっています。

いやんなって投げ出さない限り、再テストをすることはありますが必ず皆様合格なさっています。

 

狭き門なんてわけではありません。

遠隔が飛ばせる方なら、ある程度のパイプの太さがあれば必ずティーチャーとしての技術は手にしていただくことが出来ます。

ヒーラーを志される方、ご興味のある方は考えてみられると良いかもしれません。

 

 

 

⑥どうして浄化期間中に発展系レイキのアチューメント受けちゃダメなんですか。

 

→これは、発展系レイキと臼井レイキが同じパイプを使うからであるようです。

まだ臼井レイキのパイプとして不安定である浄化期間中に発展系レイキのアチューメントを受けますと、臼井のパイプが塗り替えられるという事が起きると言われています。

 

ですが、これを気になさらないティーチャーさんもおられます。

私自身は師匠(〇いこ♡さんです←もう言ってもーてるやんゲラゲラ)にそのように伝えられましたので、皆様にもそのようにお伝えしております。

 

お金を使って、時間を使ってレイキのアチューメントを受けられるわけですから、万全を期すためにも

「浄化期間中に発展系レイキのアチューメントを受けない」

「浄化期間中に発展系レイキのアチューメントを施さない」

というのは、お心にとめておいていただくと良いかと思います。

 

 

 

⑦結局のところ、レイキを流せるようになると、どんないいことがあるって言うんですか。

 

→おわっ……!!

 

これはもう本題ですね。

うん、これは本題ですね!!

 

 

 

 

 

……というわけで、次回は最終回!

 

 

「結局、レイキを流せるようになったら、どんないいことがあるって言うんですか?」

 

という事について書いてみたいと思いますチュー

 

 

最終回というか……長くなるかも。

すんげー長くなるかも。

そして自分語りが入っちゃうかもしれない滝汗滝汗

 

 

余談ですが、今はなんか「高次が~」「高次元エネルギーが~」「チャネリングチャネリング!!」とか言ってる私ですが、元をただせばとてもじゃないけれど真っ当とは言えない人生を歩んでおります。

クズです、はっきり言って。

まあ、クズだったりお馬鹿さんだったり、皆様にも色々な過去があるでしょう。

 

 

だいたい、「真っ当」なんていうのも、現代日本に照らし合わせた基準からの判断ですから。

そっからちょっとズレてたっていうだけの話なのですが、波動が低かったのは事実です。

低い波動の中で、貧しく、危ない橋を渡り、人を恨み、天を恨んで生きてきました。

 

 

でも、波動っていうのは簡単に脱ぎ変えることが出来るんです。

低い波動をまとっていた自分に気づいたなら、その波動を脱ぎ捨ててしまえばいいだけなんですよね!

そして、重い物は捨て、思い込みは外し、天からの恵みを素直に受け入れる。

それだけで、高次は私の過去を洗い流し、受け入れて下さるのです。

 

 

とまあ、そのあたりの

 

「波動を脱ぎ捨てる」「上げる」

 

というあたりとレイキについてを、ちゃんと一度書いておきたいと思います。

レイキをするとどうして波動が上がるのか。

レイキの何にそのような力があるのか。

 

 

ちゃんと書けるのかどうかまだ自信はありませんが、ハイヤーに助けてもらいながらなんとか文章化してみたいと思います!

というわけで、レイキシリーズもあと少し。

 

 

「あれ書いてく~ださい!」みたいなのがありましたら、お伝えいただければと思います照れ

 

 

ではでは、また~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
 
 
 
 
 
ココナラにてチャネリングやってます~お願い
レイキアチューメント、各種エネルギーワークもあるよ!
 
 
Twitterやってます。
ぼちぼちやっていきますので、フォローしてね!
 
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

 

よろしければポチお願いします☆

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村