ようやく息子さんの就学時健康診断が終わりました口笛


このときの心配はただ一つ。

相手に聞こえるような声で受け答えが出来るのか。


親は体育館で子育て講座を聞いたり、少し説明を聞きながらの待機になるため、子供は10人ほどのグループになって受けるのですが、息子さん情報によると なんとか出来たらしいキラキラ

健康診断の結果も問題なしでした。

耳の検査は聞こえたら手を挙げるみたいだし、視力は指差し?だし特別声を出すようなことはなかったらしいもやもや

一番最初の受付のときは、か細い声で名前を言っていたのですが周りもガヤガヤしてたのでおそらく聞こえてないような。。。

最後の事後面談では「うん」と頷くだけだったので心配してた声問題はクリアでした。


健診もちゃんと受けれたし、支援学級でもないし、今のところは落ち着いているので、息子さんの特性で配慮や伝えておくべきことは、担任が決まってから早々に面談をしたほうがいいね!ということで就学時健康診断は終わりました拍手


歩いて学校まで行ってみましたが、片道30分。

1年生のうちはランドセルを背負ってなのでもう少しかかるかなぁ。

今度は少し荷物を重くして歩いてみよう口笛

帰りは園バスとすれ違って、息子さんもバスに乗ってたお友達も大興奮のバイバイとなりました飛び出すハート

 

イベントバナー