2日目はこの旅行のメインイベントキラキラ

 

早めに宿を出ましたが、3時間半かかかる予定が5時間もかかったあせる

コンビニ寄ったり、トイレに寄ったりというちょっとした休憩しかなく、仮眠もせずに頑張ってくれた旦那に感謝ラブラブ

 

その前に宿泊する宿に立ち寄ってチケットを受け取り、向かった先は・・・・・

 

 

「ムーミンバレーパーク」 

 

 

旦那がムーミン体型で似てるせいもあって親近感満載ウシシウシシ

着いたのが2時半くらいだったので時間もなく、有料アトラクションは断念。

ただバレーパークまでの道のりが遠い!

入口から少し歩くとメッツアがあり、そこから20分くらい歩きますガーン

そして入場してから遊ぶところまでも歩く笑い泣き

子供たちがまず楽しめるようにとアスレチックへ音譜

坂道なのですが、息子さんも全部歩くことができましたビックリマーク

 

アスレチックは6~12歳向けなので、娘さんが満喫したかなラブラブ

息子さんはウロウロしながら、ネットにハマり、知らないお兄ちゃんに遊んでもらっていましたイヒ

アスレチックの後は、コケムスへ移動して展示を見に行きました。

フォトスポットもたくさんあってそれなりに楽しめました口笛

ちなみに息子さんは抱っこ紐へIN

ショップでお土産を買いましたが、会計行列がすごかったので、私が先に並びその間に娘さんと旦那で選んでもらいました。

 

駐車場に戻る頃には人も空いてきたので、家族写真を撮ってもらってから宿へ移動車

 

「ナチュラルファームシティ農園ホテル」

別館だったので古いマンションのつくりでして、バイキング会場やお風呂までの移動がちと遠いあせる

バイキングは息子さんが食べられるようなものが少なくて残念でしたが、大人はたんまり食べましたナイフとフォーク

お風呂に入ったりバタバタで終わった1日。

今度はゆっくり満喫しようとリベンジを誓ったのでした爆笑

 

3日目は帰路へ。

3回の休憩を挟みつつ、渋滞にハマらずに帰ってこれました。

平成のうちにニコニコ

とりあえず雨がすごかった!

 

連休後半はどうなるやら。。。