ベビー用品購入品②


 

 

 

 
42歳昇天

杉山産婦人科

人工授精 2回 陰性

子宮鏡下手術(内膜ポリープ切除)

体外受精 4BB→5BB

初マタ

東京衛生病院

妊娠記録飛び出すハート

 

 

 

 

ベビー用品購入品②

 

 

妊娠後期にも入り、少しずつ買い足してきたベビー用品の購入品をまとめてみました!

初マタなので、先輩ママさんのブログやユーチューブを参考に買ってみましたが...

 

 

 

友達のママから、「産まれてからでも買えるから全然っ揃えなくて大丈夫だよひらめき電球」と言われ...

ただ、最低限必要な物はあるだろうしなぁ...うーん

と思いちょこちょこ買ってます!
 
 
 
 
「お腹ちゃん」が使うことを想像して、ベビー用品を選んでいます。なんて楽しいのだラブラブ
 
 
 

 

 

 

おさがりについて
(夫の友達夫婦)

 

 

「おさがり」ってどんな印象がありますか?

 

 

私は「おさがり」に対しての抵抗は特にないんです。私自身が妹ということもあり姉の「おさがり」を着ていたし。

それに対して嫌だというような記憶はなく...

 

 

 

夫の友達夫婦のところも女の子でして、その子のもろもろの「おさがり」の話しがありました。

この時期の赤ちゃんはすぐに大きくなるからね...

何を頂けるのか分からないけれど...

 

 

 

嬉しいよ。頂けるなら

 

 

 

と伝えていましたが

その後の話が進んでいなくて...

夫の方がもしかしたら「おさがり」に対してあまり良い印象を持っていなかったのかもしれません...ぶー

 

 

 

夫👓

「最初の子だからさ、ミキハウスで揃える?」

 

 

 

にっこり「......へぇ、......いいけど。全部?」

(意外とそういう感じだったんだ......。)

 

 

 

夫👓「まぁ...。いいんだけど。」

 

 

 

 

お義母さんは「おさがり」嫌がりそうだな... 

とは思っていたけれど、夫よ。あなたもそうだったのね昇天

 

 

 

 

私自身はそんなにこだわりはないけれど。

夫がそうしたいなら、いいでしょう。

けれど全部はさすがに…、なので他のお店でもちょこちょこと。

買い物を楽しんでおりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

購入品!!

 

  1. 短肌着 ×2
  2. コンビ肌着 ×2
  3. ガーゼ ×5
  4. ボディスーツ ×3
  5. ラップボディスーツ 
  6. ツーウェイオール
  7. パンツ
  8. 帽子
  9. 赤ちゃん綿棒
  10. 体温計
 
 
以上です。
 
 
 
 
私が好きなのは自由が丘の「プチバトー」です!
ベビーからちょっとお姉さんまでのサイズが充実しています。色合いが私好みで好きなのですラブ
 
 
 
 
 
まだまだ買いたいものはあるので、購入出来たらまたブログに綴りたいと思います昇天