【再検査】
心臓スクリーニングの結果

 

 

 

 

 
41歳→ 42歳になりました昇天

杉山産婦人科

人工授精 2回 陰性

子宮鏡下手術(内膜ポリープ切除)

体外受精 4BB→5BB

初マタ

東京衛生病院

妊娠記録飛び出すハート

 

 

 

 

【19w4d】に再検査に行ってきました。

 

 

 

 

【再検査】
心臓のスクリーニング

 

前回の中期のスクリーニング。

時期が早いらしく、動いてしまったり…と心臓がまだよく見えないと言われました。

 

 

そして【19w4d】に再検査、5日後の診察です...。

この5日間で心臓が形成され、見えるようになるものなのだろうか....。

 

 

先生が他にも気になることがあったから、再検査なのではないのだろうか....ショボーン

 

 

考えても答えは出ないですが、いろいろと思いを巡らせてしまう長い5日間でしたDASH!

 

 

 

 

 

診察へ

 

 

この日は、 日本胎児心臓病学会胎児心エコー認証医という心臓のエコー専門の先生が診てくれましたひらめき電球

 不安と緊張の中でエコーが始まりましたDASH!DASH!

 

 

 

 

👓「今日は、心臓がよく見えなかったから再検査ということでいいですよね?」

 

 

ショボーン「は、はい。そうです。お願いします!」

 

 

 

心臓があるのであろう部分を念入りに診ていました。

 (この時間がドキドキで、長かったです汗)

 

 

 

 

👓「………………心臓に小さい穴が開いている、とかでもなく。キレイに形成されていますよ。」

 

 

照れ「はぁDASH!良かったです。涙

先生が診られて、他に何か気になることはありますか?」

 

 

👓「……うーん、診てみましたけど。気になることはありません。大丈夫です。」

 

 

照れ「良かった。ありがとうございます。涙」

 

 

安堵と同時に全身の力が抜けました。

看護師さんに「良かったですね。」と言ってもらい、うるうるしました。

 

 

ここの看護師さん、皆さん優しいです泣くうさぎラブラブ

 

 

 

診察 終了

 

 

終わってみて、診察時間が5分も経っていなく不思議な感覚でした。体感はもっと長かったのであせる

 

 

安心したのでまずは夫にLINEを。

それからお会計を待ちましたDASH!

 

 

 

 

 

お会計 ¥7,800
 

 

 

いつものお会計よりもお高めでした!

妊婦検診の区の受診票以外(助成外の診察)の診察だったからなのでしょう。キョロキョロひらめき電球

 

 

 

 

 

42歳になり、ちょっとしたことでも気になり不安になる私ですあせる

こんなに一喜一憂して。。

産まれてくるまでに、私の心臓がもつのだろうか…

 

気合いだ、気合いだ、気合いだ。照れグー