性別判明!

 

 

41歳→ 42歳になりました昇天

杉山産婦人科

人工授精 2回 陰性

子宮鏡下手術(内膜ポリープ切除)

体外受精 4BB→5BB

初マタ

東京衛生病院

妊娠記録飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

妊婦健診 3回目

 

 

【18w6d】妊婦健診3回目にして

初めて夫も一緒に健診へ....。

 

 

そして今日は、中期のスクリーニングという健診内容でした!この時期のスクリーニングはすごく大事らしいです。

 

 

前回の健診では、一瞬で終わってしまったエコーだったので(私の体感ではあせる)久しぶりに「お腹ちゃん」の様子を見られるのが楽しみでした飛び出すハート

 

 

 

 

  • 採尿
  • 採血
  • 血圧
  • 体重
  • 体調を記録する用紙の記入

 

すぐに診察に呼ばれました。

夫は初めての診察。

終始、緊張してました....。

 

 

 

 

内診へ

 

 

まずは、内診から。

子宮口のチェックやら、何やら....。

その後、エコーです飛び出すハート

 
 
夫にとっては初めてのエコーだったので前かがみに画面をのぞいていましたポーン
先生はじっくりと一つずつ、チェック項目を看護師さんに、私たちに伝えながら進んでいきました。
 
 
 
予防「これが、顔ですね....。あぁ、今しゃっくりしていますね。かわいいですね。笑」
 
 
ニコ照れ「えぇー。ほんとしゃっくりしてます。かわいい。笑」
 
 
和やかに診察が進み。
そして、それは唐突に....。
 
 
 
予防「性別、聞きたいですか?」
お願い「(食い気味で)聞きたいです!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「女の子ですね。」

 

 
 
 
爆笑照れ「....はぁぁぁぁっぁ、女の子ですかぁラブラブ
 
 
 
 
急にウルウルし始めて、気持ちが胸いっぱいに溢れてきました。
私たちは、女の子のパパとママになるんだなぁ....。。と実感。
 
 
 
夫とこの気持ちを共有したくなり顔を見ると、夫は真剣な表情をして画面から目を離さず、まっったく目が合いませんでした。笑汗
 
 
 
それから、
先生は心臓の辺りを何度も確認している様子で、少し長いかな....と。私たちにも緊張感が伝わってくるような。そんな時間が流れました。
 
 
 
(....何か、あったのかな....。)
 
 
 
予防「動いちゃうね....。」
と言いながら、何度も何度も。。
 
そして
診察が終わり、先生とお話へ....。

 

 

 

 

予防「....心臓がね、まだ小さくてよく確認できなかったんですね。今で2㎝ほどなのでね。この中期のスクリーニングはとても大事なので、もう一度来てもらえますか?」
 
 
予防「19w~20wくらいがベストなんですが。うちの方での予約の取り方がね、ごめんなさいね。」
(18w6d)
それ以外は順調ですし、他には何も気になることはないですし、切迫流産等の可能性も低いでしょう。」
 
 
びっくりショボーン「...は、はい。わかりました。」
 
 
 
心臓のスクリーニングの予約を取り、前回のブドウ糖付加検査の結果と今回の採血の結果。問題なしとの診断を受けて、終わりました。
 
 

 

 

 

 
 
診察が終わり、夫にどう思った?と聞いてみたら。。
 
 
ニコ「....うん。大丈夫っしょ!時期が早くて見えないってことっしょ。」
 
 
か、軽い。笑
夫のこういうところ。
物事に対する反応が鈍い。
動じない、、というか。
この鈍感さには救われることが多い。
 
 
私は敏感に反応してしまう方だし、先生の言っていることの意味を深堀りしてしまうような、小さなことでも気になってしまうチキン者なので汗汗
 
 
こういう時に一緒に居てもらえると助かるなラブラブ
 
 
 
そして、来週に心臓のスクリーニングの予約をとりお会計をして夫と初めての健診は終了しました!
 
 
 

 

お会計 ¥875

 

 

いろんな感情になりましたが、

性別が女の子と分かり

嬉しい気持ちが爆発しています飛び出すハート

 

誕生日を迎え42歳に....昇天

がんばります!