つわりの終わり…?

 

 

 

 

 
41歳昇天

杉山産婦人科

人工授精 2回 陰性

子宮鏡下手術(内膜ポリープ切除)

体外受精 4BB→5BB

初マタ

東京衛生病院

妊娠記録飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりの終わり…?

 

 

 

15wに入ったくらいから、気持ち悪くない日が増えてくる。明らかに「あれっ…、今日はちょっと体調良いかも…にっこり」と思うようになり

 

 

今までやりたかったけどできなかった事で頭の中がいっぱいになる。

 

 

あれもしたいし、これもしたい!やらないとならないことが溜まってるw…。やっと、自分以外のことにも目を向けることができるように…

 

 

 

余裕が出できたのかも愛

ふと「幸せだなぁ……ラブラブ

と感じることもできるように。

メンタルもつわりも落ち着いてきたのか。

 

 

 

気持ち悪さはなくなってきたけれど、頭痛がひどい日があり。つわりの始まりも頭痛からだったし。終わりも頭痛なのかな....。

 

 

 

つわりきつかった…。。ほんとに。

こんなに辛いとは正直思っていなかった。自分のことだけで精一杯で、その日一日をどうやって耐えようか、必死だった。

 

 

 

 

 

世の先輩ママさん達はこのつわりを乗り越えたんだなぁ....。すごいなぁ。無気力

 

 

 

 

 

家のこと、夫のこともろもろ…などは完全に後回し。

つわりに耐えた私もえらかったが、そんな私を支えてくれた夫もえらかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

15w〜16w 体調の記録

 

  • 朝目が覚めると同時に乳首が痛むキューン
  • 気持ち悪さはだいぶ落ち着いてきた
  • 頭痛がひどい日が増えるガーン
  • 夕方から、体調悪くなる
  • 食べられる量が増える
  • 幸せなだなあという気持ちも増えてくるラブラブ
 
 
 

 

つわりの時期

  • 5w3d~16w3dくらい
  • 気を失うくらいの眠気と頭痛から始まる。
  • ピークは8w〜12w
  • 眠気とひどい頭痛で終わりを迎える。
 
 
 
 

 

 

つわり中お世話になったもの

 
  • 一口サイズのゼリー
  • 氷のアイス(シャビィ)
  • 牛乳
  • キュウリ
  • トマト🍅
  • コンビニのおにぎり🍙
  • 岩下の新ショウガ
  • らっきょう
  • そうめん
  • 魚肉ソーセージ
  • キウイ🥝
  • パイナップル🍍
  • ポカリスウェット
  • 冷えピタ
  • アイスノン

 

 

 

 

 

 

妊娠前、大好きだった白いご飯。

つわりが始まってから、終わった今でも全然食べられませんオエー

海苔を巻くと少し食べられることと、コンビニのおにぎりは不思議と食べられますラブラブ

 

 

 

それから、妊娠前は好きでも嫌いでも、なんでもない影の薄いキュウリ

つわり中は、河童にでもなったかのように手から離さず、キュウリばかりを食べていました。笑

 

 

 

ラップに包んだキュウリを枕の下において、いつでも食べられるように....。

 

 

 

味覚や好き嫌いが変わるっていうのは聞いたことがあるけれど....。

 

 

 

妊娠って

ほんと不思議なことばかりだニコニコ笑