杉山産婦人科 新宿

 

 

41歳。

杉山産婦人科

人工授精 2回 陰性

子宮鏡下手術(内膜ポリープ切除)

体外受精 4BB→5BB

SEET法なし
AHAあり

体調記録飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ杉山産婦人科だっだのか

 

理由は

当時通っていた婦人科の先生に

候補の一つとして「杉山産婦人科」の名前を挙げてもらったからです。

 

 
 
 

結婚して1年が過ぎた頃

40歳の私は自然妊娠をしました飛び出すハート

 

 

当時は毎日体温計とにらめっこ。

上がった下がったで日々、一喜一憂し、排卵検査薬にお金をつぎ込んでいました。

 

 

そんな頃に自然妊娠した私は通うのに不便なくて女医さんという

東中野にあるレディースクリニックに行きましたスター

 

 

 

 

その時の妊娠は、5週3日で残念ながら化学流産でした…。

 

 

 

それまでも、それからも

毎月毎月生理が来る度に

この世の終わりのように落ち込み汗

 

 

 

高齢である自分を責めては

縛り上げる日々に

自分でも本当に、本当に………

限界になり…泣くうさぎ

 

 

 

 

「不妊治療をしている病院へ行きステップアップしたいです!」

 

 

 

クリニックの先生に相談しました。そこで候補で名前を出してくれたのが「杉山産婦人科」と「加藤レディースクリニック」でした。

 

 

 

 

予防「どちらも、実績も歴史もありいいと思います。」

 

 

 

照れ「……なるほど。」

(恥ずかしながら、杉山産婦人科のことは知りませんでした。)

 

 

 

 

 

加藤レディースクリニック

 

夫の同級生が結婚して、加藤にて子供を授かったと聞いていたので

最初に私は加藤レディースクリニックにしようかなと思っていました。

 

 

 

けれど

先生に教えてもらった初耳であった

「杉山産婦人科」を調べてみました。

 

 

夫ともよく話し合って

杉山産婦人科にしよっかな。

.........流されやすい笑

 

 

 

こういうのって

分からないけど

なんとなく、こっちかな?

みたいなので決めても

 

 

いい時もあるような…

ないような…チュー

そんな感じで決めました。

 

 

 

 

2023年4月~

杉山産婦人科 新宿

なんとなくを大事にしてる41歳

初めての体外受精飛び出すハート