春の訪れを、強く実感する今日。
しばらく忙しい日々でしたが、小休止。
ならば、いくぜ!ひとりランチ!
パスタにサラダ、デザートにコーヒーを堪能。
パスタは、大盛りにすればよかった。
独身の時、私は前世が中華料理屋さんか、イタリアンのシェフやも?と思うほど、交互に食べてました。容姿は、全くその要素はないから、前世も、日本人でしょー
一時過ぎに入店した、ショッピングモールの中のこのお店。
若いマダムもいるが、人生の素敵な先輩がたくさんいらっしゃる。
白髪まじりの髪をお団子にした、白のタートルを着た70才ぐらいの女性。
こちらは、ご年配のご夫婦。80代とお見受け!
奥様は、派手ではないが上品。
箸でシーザーサラダを召し上がり、フォークとスプーンを自然に使い、パスタを召し上がる。
素敵!まじ素敵!
私、年を重ねるのが楽しみ。
ひとりランチは昔から大好き。
ギャラが入った時、むしゃくしゃした時、好きなものを好きなだけ食べる。
これができるのは、元気で自分で稼いでるから。
辛かった時間を乗り越え、
穏やかな時間があるから。
また、頑張るで〜
前に勤務してた会社のランチルームは、高層階で見晴らしがよかった。
窓際にカウンターお一人席をたくさん、作ってくれればらいいのに、テーブルばっか。
仲間ハズレをなくすためかしら?
私はいつも、昼ぐらいのんびりさせろや!
と、思っていた。
こんなんだから、会社員はムリやなあ
またひとり新たな素敵な親子。
不慣れなお母さんに、メニューを説明するお嬢さん。えーこや!
まあ、後ろのガキンチョもかわいいし、
良い午後ですわ。
さあ、昼寝、昼寝
今日くらいは、時間の贅沢も許してね〜