昭和なパパさんへ | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

 
 
 
 
 
お客様から頂いたご案内チラシに思わず食いついてしまったので、是非ご紹介させて下さいお願い
 

 
 
もうね、読んだ瞬間「ザ・昭和な旦那に行かせたーーーい!」となりました(笑)
(一先ず、自分の事は棚にあげて書かせてもらいます凝視)
 
 
主人は子供大好き・子煩悩なのだけど、
機嫌次第で子供に圧をかけた言い方になったり、ご飯は皆で揃わないと!とか、叱ってる時に口を出すな。とか父親の威厳を重んじる?タイプです。


でも、子供が大きくなってきて自分の気持ちや考えを言うようになってきた事で、子供に対しての態度をパパも反省したり、薄々気付いて少しずつ変わってはいってる。けどやっぱりつい戻る。
 
仕方ないですよね、私達はそうした時代の親をお手本に見てきてるからアセアセ私もそうですネガティブ
 

そして、夫婦共働きで育児も積極的なご夫婦が増えている感じですが、意外にも昭和なパパさんは多いようで。よくそんな話を奥様から聞きます。


でも、もう時代は令和!
個性を認め合う水瓶座の時代みずがめ座
今の時代の子供たちに、納得出来る理由もないのに「やればいいんだ!!」なんて言ってもミスマッチ。
 
私も主人の自尊心を傷つけず、どう伝えて気付いてもらえばいいのかなー・・・と思っていました。
 

 
すると、旦那から今朝コチラのYoutubeを見て反省した。子供にやったらいけない事や言い方を全部してた。
という話をされました。
 

 

ナイスパス!お願い

 

で、「こういうのあるよ!」って話を伝えると素直に「行ってみようかな」という流れに。

「聞いて、私にも教えて〜!」と伝え、気が変わらない内に・・と速攻申し込みました(笑)

 

人に言うからには、私も変わらないといけない。
男性は変化に慣れてないからもっと大変だと思うアセアセ

けど、こうして色々な所に情報やキッカケはある時代。有り難く活かしたいと思いますキラキラ


昭和なパパさんにお困りな奥様、旦那さんの背中を押してみてはいかがでしょうか?昇天