レポ②☆株って?茶話会 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

2月の振り返りレポつづき

 

午後からは、松田先生による「株」茶話会。

現役投資家の方から話を聞く機会なんてなかなか無いからこれも本当に貴重でしたベル

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20200317/13/sattavasoma/9f/4b/j/o1080081514729373149.jpg

松田先生は「投資の考えは子供さんこそ聞いてほしい」と言っていました。

今回は中学生の子も参加したりで正に!!

 

私事なのですが、実はうち「株」がキッカケで親が離婚をしているので、株にも株をやってる父にも今まで良いイメージがありませんでした

でも海外や都心部の私塾では株を授業で勉強したりもしてる。

だから「正しく」株を知りたいなと思ったのです。

難しそうで手が出ない。っていうのもありましたが・・笑い泣き

 

松田先生の投資の考え方は「マイナスをコントロールする」もの。

だからギャンブルとは違う。

株のチャートは皆の人間感情を伴った動き。というのも興味深かったですコインたち

 

「使えない武器は持ってても仕方ない。

どの1つを特化して戦う、磨くのか?」

この言葉はビジネスや個人に置き換えても言える事だなって思います。



ゲームとか分かりやすい例えで話してくれるので、難しい話苦手な私でも

スっと入る照れ

子供さんと一緒に「学んでみたい!!」と言われる方多数でした。

(現在進行中で学び中です星

 



そして意外だったのが、株を学びたい人が多い!!

 

学びたいけど、ハードル高い。失敗したら大変な事になりそう。

確かにそういう手法もあるそうです。

でも、何でも正しく知って正しく使う。身の丈に合ったやり方ってあるなって

思いました。

興味がある方がおられれば、こちらもリクエストくださいねベル




今回メイクレッスンも株も共通して言われてた事は

「昔の常識は非常識になっている」

 


いつまでも昔の頭の情報から判断してたらヤバイ事になるな・・と

遠くを見て思ったのでした・・えーん





根波さん、松田さん、ご参加の皆さん

楽しい時間をありがとうございました虹





☆3月の営業日

 

 

お申し込みはLINEからお願いします。

LINE ID検索「@sug8731z」