自己探求2日目 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

名古屋から帰って一息ついていますぼー
濃かった2日間・・キラキラまた一つハマるものが明確になりましたw
IMG_20180515_232822078.jpg
牡牛座に天王星が入るこのタイミングで
ザビエ・ベトコートさんの「シンボル探求実践編」講座を2日間受けてきました。
 
ザビエさんは
「占星術は伝統的な科学で、ずっと発展し続けているものだ。」
と言われていました。
 
2日間ですが、私が感じてた占星術の奥深さは思ってる以上だという事を確認w
それだけの歳月をかけて、多くの人が探求してるものってそうないんじゃないかと思うのです。
 
 
 
今回ザビエさんから知識だけでなく、沢山の考え方を学びました。
 
「学ぶ人の数だけ方法がある。皆さんのスタイルを見付けていってください。」
 
この言葉は、自信がなく周りの目を気にして「正解かどうか?」を確認したがる私のパターンが
占星術を難しく捉えていた所にヒビを入れてくれましたw
 
 
 
占星術の理解が少しずつ深まる程、私達がもってるチャートって完璧なんだなって事を感じさせられます。
成長出来るように、ちょうど良い?塩梅で天体が配置されてたり。角度をとってたり。
 
今回もシンクロを起こしながらの参加者さんのチャートの解説、ザビエさんの生徒さんのチャートや出来事の正確さ・完璧さに
「ほ~~~~」と面白くて聞き入ってしまいましたお願い
 
 
 
全てはバランスで成り立っている事。
天体の役割。
無意識は絶対に間違えない事。
ブラックボックス
インナーチャイルド
権威について
星の世界を通して心理学にも話が及び、インナーチャイルドの話なんかは
「やっぱりそこに戻るのか!!」
と、星の勉強しに来てその話を聞く事にも衝撃でした。
 
 
私なんかは天体が下半分しかないし、主観しかないからもう本当自己探求です笑い泣き
 
このお仕事・サロンをさせてもらっているのも、きっと他者を通して自分の側面を見たいからなんだろうと思います。
自己探求に終わりが来るのか…w
 
それでも少しずつ見えてきたもの、自分のやりたい事、方法。
それがチャートから見えつつ行動しつつあります。
 
4方向の理解と活かし方、面白かったなぁLOVE
 
 
あ、今回ザビエさんの講座を受けて、自分が昔興味を持ってた分野を思い出しました。

早速ちょっと本を読んでみようとポチリポチッと

楽しみだな~ぼー

 

 
 
 
「自分の太陽へ突き進めばいい」
 
そのザビエさんの言葉を思い出して、うお座の太陽を謳歌していこうと思いますLOVE
 
5ハウス太陽とMC獅子を使って自分のワクワク楽しめる事を展開していこうマリオ
 
 
占星術の面白さと、ザビエさんの講座に参加出来て、全部は無理だけど少なからずこうして理解できるように
今まで教えてくださったマーリさんにも本当に感謝です♥akn♥
 
 
占星術、続けていきたいなぷぷ
 
 
 
 
 
 
【開催予定のご案内】
 
5月20日(日)

脱力系イベント 「ゆるりday」 

 

7月2・3日(火・水)

小泉マーリさんによる「占星術 基礎編」

 
 
ペタルデュクールのご案内

●サロン営業日はコチラ

●サロンに行くには?

●お店のメニュー

●お店の想い

●今後のイベント情報

●ご予約とお問い合わせはコチラhttps://ws.formzu.net/fgen/S34726092

●LINE ID検索→「@sug8731z」

1508905051236.jpg