新学期早々、嘔吐下痢で休んでた三男、やっとこさ元気に登校。


家族の他は誰も嘔吐下痢発症せず。

よ、よかた~笑い泣き


ひっさしぶりの私のお一人様時間ラブって雑用がたまってるから、ゆっくりできんけども。


ひとりで色々用事こなせるって、なんて自由なの~口笛

さくさく用事済ませたいとこ。

今日は早く帰ってくるど滝汗



久しぶりに2ヶ月前にした手術の話ね


未だにその頃のこと思い出すと、すごく気持ちがしんどくなる。


もしも悪いデキモノだったら、、、五年後はこの世にいないかも、、、という苦しかった気持ちが、簡単にフラッシュバックする不安


左胸にできた3センチくらいの線維腺腫の切除手術


ちょうど2ヶ月たって、傷痕は化膿したり腫れることもなく、おそらく順調に回復中


保護テープの使用は継続中


 

 



 

 

テープにかぶれやすい私でもこれ↑はかぶれなかった。


4~5日に一回貼り替えてる

田舎のドラストにはあまり在庫がないから、ネットで買ってる


術後はたいして痛くなかったのに、こないだの台風のあたりから、左胸にズクズクとした痛みがあって、それで何か生活に支障がでるほどではないけど、何か痛いな~って気になるくらいの痛み


痛み止めのむほどでもないけど、ふとした時に、な~んかイテ~な~✴️って感じのやつ。


ケロイドになりそうなら受診してって言われてたけど、このくらいの痛みで外科外来2時間待ちはキツいな~とか思いながら、様子見てる


おそらく痛み止め出されて様子見だろうし、、、とか勝手に思ってるだけだけどキョロキョロ


医師にみてもらったら、スッキリよくなるパターンもあるかもだけど、待ち時間が、、、ってね真顔



2週間後に他の科だけど、その病院を受診予定だから、その時までまだ痛むようなら受診してみよかな。


傷痕テープはコスパ考えて、これ↓使ってた時もあるけど、アトファインより少し硬い感じで、私はアトファインの方が使い心地よかった

 

 

ちなみに、この夏のくそアツ汗だく状態で、3Mの方は少しかぶれたよ。


貼り替え回数増やすと、余計にかぶれやすくなるともいうし、汗でかぶれるし、なかなかの試練でした。


貼らないと何か不安でした。

傷は完全にふさがってても、なんか保護したくなる笑い泣き


 テープはドクター指示ではなく、自己判断で使用中です


傷痕がチラ見えするのも嫌だったし、これらのテープなら、それは防げるからね。


使用開始は完全に傷口がふさがってからです。