今日仕事復帰しました。

すんごく暑いしどうなるやらと思ったけど、どうにかクリア


帰りに病院に寄って支払いも済ませて、早速保険屋さんに、保険金請求の手続きを以来札束


健康なのが、実は一番の節約やね。


入院してた病院の近くで働いてるから、病室から見てた風景に、自分がいる不思議な感じ。

今まで気にしなかった景色が、違って見える。


私は術後一週間もたたずに復帰したけど、仕事がそこまで身体を使う仕事ではないからできるのかも。


身体を使って力仕事したり、保育士さんとかだと、不意に傷口をぶつけたり、力が入らなかったりしそうで、こんな早くは無理かも。


人にぶつからないようにだけ、今日は気を付けて仕事してました。


帰りに買い物しても、今までみたいに大量の食料品の買い出しができない。

米10kgを運べない。


そういうのは、生協使ったり、無理しないようにします。


明日出勤したら、2日休みなのでがんばる💪

病理診断も木曜日には聞きに行くし、まだまだ気持ちも落ち着かないけどね。


話かわって、

長男(高1)の大学のオープンキャンパスの申し込みが最盛期ね、先着順のとこが多いし。というか、私の入院とスタートが重なり出遅れた。


申し込みしとけって言ったのに、予想通り放置真顔


誰が大学行くんや、、、自分から少しは動けよ、、、魂が抜けるという母の愚痴


まだまだやる気が見えません笑い泣き

高1の夏休み、どうやって過ごした?→スマホゲームとYouTube見てました~、で終わるのだけはよせ、と話したけど届いてるやらどうやら。


息子のやる気スイッチどこにあるのん笑い泣き


 

 



今の大学進学て、色んな受験方法があるから、高校に入学したばかりの頃から、情報収集、オープンキャンパスへの参加を保護者も一緒になってするよう指導がありました。


少子化で全入時代突入だもんね。

学校学部を選ばなければ、お金があればどこでも行ける。


私大なんて特に、学生の取り合いみたいね。


子供も大変ね😅

いや、親も大変やがな滝汗

働かな真顔札束



 

 



鬼滅の刃の最終回、タマヨさんが言った一言に固まってしまた~悲しい


タマヨさんが鬼になってでも生きたかったわけ、

「病で死にたくないと言ったのは、子供が大人になるのを見届けたかったからだ」


親ならそうだよね悲しい

私も健康かどうかに関わらず、息子三人がどんな大人になるか、見届けたいよ。

結局鬼になった自分が子供らを食い殺してしまうわけだけど、もちろんそんな事分かってたら鬼にならなかっただろう。


人の弱みにつけ入る悪いやつって、必ずどこにでもいる


誰がそういう人間か、会ってすぐにわかったらいいのにね。


でもね、悪いことなんて、するもんじゃない。当たり前だけどね。中には無意識でしてる人もいるけどね。私もきっとしてるんだよね。

必ず誰かが見てるもんだよ

良いことも悪いことも。


自分がバカみても、損しても、誠実であるに限る。そうありたいよね。

なんて説教じみた内容になって申し訳ないニコ


木曜日の病理診断でるまで、かなりナイーブになりそ、、、不安