術後すぐにナースステーション真横の部屋へ。


足にはエコノミークラス症候群予防のフットマッサージャーみたいなんがついてて、 心電図計と酸素マスク

見るからに重病人みたいな出で立ち


旦那とも話せて、居てもすることないから、旦那はすぐ家に帰ったよ笑い泣き


いつ自分の病室に戻れるか聞いたら、明日って言われて、わたし絶望えーん


正午前だったから、あとほぼ丸1日ココから動けないのが辛い


痛みは薬のおかげでちっとも痛くないけど、だんだん吐き気してきた。


吐き気は痛み止めの副作用みたいだから、痛み止めを減らして様子みてたら、吐き気おさまりセーフ滝汗


おしっこは管いれてるけど、なんとも言えない違和感で早く抜きたい

早く歩きたーい!


寝たまま寝返りも打たないと、腰がヤバいくらい、痛くなった。

腰にクッションいれてもらったりしたけど、あまりよくならず。


自力でゴロゴロしていいと言われて、自力で横向きになろうとしたけど、無理でした。さすがに痛い笑い泣き

夜はほとんど眠れずいたら、隣のベッドに急患で入院になったマダムが。

入院に必要なものをご主人にお願いするけど、しまってある場所とかの説明が大変そう。


入院セット、実家の母にも予め準備しておくよう、言っておこうと思った。

父には無理だわ。


やっと朝になって、採血

右腕は点滴だし、左腕からはできない

となるとどこから?


足からびっくり


足の甲、足首の血管を、しばらく看護師さん探してたけど、良い血管がない。

合計4ヵ所もザクザク、刺されたけど、足の注射はくっそ痛い


足に針がささる


ホントこの感覚だった

いって~の泣

足の採血はホントにヤダ。


朝の痛み止めは口から飲んだ。

およそ1日ぶりにからだ起こしたら、クラクラ、吐きそう。

こんなに短時間で身体弱るんかい!?って思った。

元気になったら、筋肉つけないとな。

体力がないと病気の時、一気にきよる。


健康もだけど、病気からの回復も見込んで、体力作りって大切な。



そのうちに回診の時間になり、これが終われば病室に戻れるし、お昼ご飯だ~!


で、圧迫止血してたガーゼをとり、傷をみてもらい、若い外科医に「傷口とても綺麗です」とニコリされて、おばさん嬉しいわデレデレありがとう照れ


ベッドに、寝たまま病室に戻り、徐々に身体を慣らしていくよ。


座る

これだけでクラクラするし、疲れる


時々寝転んだり、うとうとしたりしながらすごす。

痛みはほとんどない。

スポドリを一口ごくり

ま~、旨い

一気に飲むとビックリするやろから、ゆっくり飲む


しみわたる照れ

自力で飲めるって素晴らしいわ


おしっこの管をぬいて、はじめてトイレ行くと血がタラリ


そんなん聞いてなかったから、え!?ってびっくりしたけど、生理が始まったみたい笑い泣き

いつもの生理は、予定日からごくわずかしか出血しないで、3日くらいして、ようやくドバドバでる感じが、今回は2日早いし1日目からドバドバ出血。


からだ自身もストレスにさらされてんのね。


昼ご飯はお粥か普通のご飯か選べるって聞いて、もちのろん普通のご飯で。


おかずも普通に蒸し鶏と酢の物をペロリ


味は、、、さておき、上げ膳据え膳で食べられる幸せ


感謝です。


点滴の痛み止めか効いてたのね。

内服に変わって、徐々に痛みがでて、身体は熱っぽい。


痛みも熱も軽いけど、処方されたロキソニン飲んだ。


シャワーはまだダメで、蒸しタオルでからだ拭いてサッパリ


夕食はサバとインゲンの煮物をペロリ


た、足りぬ真顔


持参した↓を食べてやっと満足


 

 抗生剤の点滴して、睡眠薬のんでぐっすり


傷の痛みはロキソニン切れたじかんになっても、痛くなかった。