明日から、線維腺腫切除の手術のため入院だわよ笑い泣き


その前に今日は、三男の小学校で親子レク学校
しかもわたし、責任者~笑い泣き

この2週間くらい、ドタバタで両方の準備。

そのおかげで、どっちも深刻に考えすぎずに済んだかもキョロキョロ

どっちかしかなかったら、たぶんその事にすごく集中してしまうから、病んでたかも。

親子レクの準備もさ、ま~大変。
あっちこっちに電話したり、お伺いたてたり。気を使う相手ばかりで、それに集中してたら対人対応に疲れはてて、家でイライラおばさんになってたわ。

手術のことがあるから、深く考えすぎずに、仕事みたいに淡々とこなせた気がする。

手術もさ、それしかなかったら、その事ばかり考えちゃうやん。
しかも悪い方にばっかり、目がいくだろうし。

すごいいいタイミングで二つの大きな事があって、私には良かったかな。

3日前から仕事休んで入院に備えてます。パートだから、働かないとお金もらえないので、ギリギリまで働くつもりが、ちょっと事情が変わって早めに休みをもらいました。
私の体調は変わりなく元気なんだけど、同僚にコロナが出てしまって、幸い私はその人とは一切接触なしだけど、木曜日からその人が復帰したので、私は入院先の病院の決まりで、少しでも接触できないから入れ違いで休まざるを得ない。

有給のコトとか社長と話しした時に、社長の人となりがチラ見えしてさ、あ、わたしってやはり使い捨て労働者なんだな~って実感してるところですショボーン
そんなんだから、コロコロ人が変わるし、いつも求人が出とるんやろうけど。

まあ、どうでもいいです。
わたしは職場の心配は全くしてないから、自分に集中させてもらいま。

今回の手術の事情を知る同僚から、金曜日に社長が皆に話した私の明日からの休みの理由が、最初聞いてたのと違うっていらぬ報告をうけて、もはやどうでもいいので、事情は変わりないから気にしないで~って答えるしかないわな笑い泣き(いちいち面倒なことすなや、、、報告もいらんし。。。)
おそらく社長、自分で決めた設定を忘れたと思われるニヤリ

だから、余計なこと言うなと言ったのによ。もう知らね~えー
社長の設定ミスのフォローまではできません。

今日の親子レクが終わってすぐに提出書類仕上げて、他の委員さんにおまかせできるところは協力をお願いして丸投げする笑い泣き

これでやっと明日からの準備にやっと集中できる!と思いきや、想像以上にソワソワとまらんし笑い泣き
直前になって、恐怖、不安、色々気持ちがふつふつ沸いていて心が忙しいです。
吐きそうな感じがずっと続いてるキョロキョロ

子供たちのことも、家のことも、気になることばかり。
家事は、独身時代が長かった旦那に任せるから心配してないけど、やはりいろんな学校からの配布物だったり、モロモロね。。。気にはなる。

早く過ぎ去ってほしい。


今の目標!

 夏休み、絶対行くど!↓