あと少しで今年も終わりますな。

3年ぶり?旦那実家で年越し中うさぎ龍

今年の年末年始は休みが短い、、、

きっとあっという間だわ。


我が家の車事情も完結です。


ダイハツロッキーハイブリッド注文は今年の3月、納車は9月予定でした。

ロッキーハイブリッドの不正が明るみになったのは5月、納車予定日を過ぎてもただひたすら待つしかなく。

待ったあげく強制キャンセルは10月の終わり頃。

すごくショックでしたショボーン


ロッキーガソリン車への切り替え注文は11月初旬。もしかしたら納車は3月か4月かもと言われたけど、待つしかない。


11月下旬、納期が大分早まると連絡があり、年内に可能かもとのこと。


急いでシートカバーとか備品購入。

スノータイヤは来年でいっか、と思ってたけど、年内納車なら必要になる。


急遽手配してもらい、どうにか安く手にいれることができた。


納車予定一週間前に、突然のネットニュースで愕然とする。


「ダイハツ全車種出荷停止」


納車できることが確定したのは、そのニュースから3日後。


ちょうどその時、車屋さんに我が家のファミリーカーをメンテナンスだしてたから、支払いに行ったらマイロッキーちゃんが車庫に鎮座しておったびっくり


まだエアロとかはついてない状態で、これからナビ付けたり、仕上げにかかるとのこと。


18日に登録済ませてたから、納車可能。


なら、そんときに早く知らせてくれん~笑い泣き?連絡ないから、めっちゃモヤッとったのにガーン


ダイハツの不正の事実はあるにせよ、 迷うことなく納車決断おねがい


だって、ぶちくそカッコイイのですラブ

マイロッキー飛び出すハート


まだ乗りなれてないから、最新の機能にタジタジやけど、今のところ新車ではもう手に入らない幻の車となってしまったので大事にします笑い泣き

(中古市場ではロッキーはじめ、ダイハツ車は高騰する説もあるね)

不正を正したダイハツの復活を、心から願うばかりです。


日本にはダイハツのような価格帯の小型自動車が必要。


私もダイハツユーザーの一人として、襟を正し、二度と不正を働かない日本の車をたくさん産み出してくれる自動車メーカーへの復活を望んでます。


ただ、ダイハツ車乗ってて事故って、怪我したり何か不利益があったような人からしたら、因果関係はわからないにせよ、不正の件は許せないと思う。


それぞれの立場によって色んな見方ができるこの事案


とりあえず、現行の車の安全性のお墨付きは欲しいかな指差し

全車種、きちんとしてくれたら、ダイハツユーザーはまた戻ってくるはず。


もうダイハツなんてイヤだ、見たくもないよって人ももちろんいるだろうし、それはそれで当然だと思う。


これからのダイハツを、ダイハツユーザーとして見届けたい。


今後も変わらず不正を繰り返すようなメーカーなら、いっそのこと無くなってしまえばいい。


来年は車以外の事も書けたらいいな。

もっと書きたいんです~チュー

ネタは三兄弟おるから、ネタの宝庫や笑い泣き

穏やかな毎日とは程遠いけども、、、

よいお年をニコニコ