昨年10月の話を今頃書いています

 

 

札幌飲み歩き2日目、小樽から札幌に戻って来て、

 

この日3軒目は、「とも恵寿司」さん

 

 

白石区栄通15丁目なので、南郷13丁目駅から10分ほど歩きます

 

 

 

 

 

 

 

一部、ビーさんの写真お借りしたり、何を食べたかはビーさんのブログをカンニングしながら書いています

 

 

 

 

 

 

 

寿司以外におつまみも充実しています

 

 

 

 

お通しはマカロニサラダ

 

 

こしあぶらの醤油漬け(550円)と落葉の醤油漬け(550円)

 

 

こしあぶらは初めて食べましたが、大人の味で美味

やちぶき?そんな感じでしょうか?

 

落葉は、北海道だけなのかな?

 

 

刺身は、生鯖、きんき、ヒラメのえんがわ(2,200円)

 

 

生鯖、ウマいですね~

 

 

この写真、自分で撮っておいて何か分かりませんでしたが、きんきですね

 

 

八角の一夜干し(550円)

美味しい。さばく前の姿はちょっと...ですけどね

 

 

自家製塩辛(330円)

 

 

秋刀魚(220円×3)

 

 

鮑(330円×3)、鰊(55円×3)、北寄貝(220円×3)

(んっ!? 1個食べたあとか)

 

 

3人で10,945円

 

普通の寿司屋で、お酒飲みながら刺身や寿司を食べて一人3,600円なら安いのではないでしょうか?

 

「ここはまた来る!」と思いながら半年経ってる...あせる