地下鉄駅に戻る途中、寿司屋も多いのです

 

 

 

「大興寿司」は行列ができています

 

 

 

途中の串かつ屋も待っている人がいます

 

 

ここの「大衆すし 謹賀」も良さそうです

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここにしました

 

あとから写真を見て気づいたのですが、ここも「大興寿司」だったんですね

 

 

 

 

店内は満席

 

 

メニュー

 

 

 

芋焼酎

 

 

マグロとサバ

 

 

醤油は、かけたり浸けたりではなく、ハケで塗ります

 

 

大阪の寿司は塗るのが標準なのでしょうか

 

寿司は普通に美味しく、私としては全然アリですね

 

 

マグロとサバ各150円、芋焼酎400円で計700円

 

 

店を出たあとは動物園前駅まで戻り、堺筋線にある次の店に向かいます。

 

 

 

 

 

 

動物園前駅から、今度は堺筋線(茶色)に乗って、天神橋筋六丁目駅でおります

 

 

 

地下鉄駅から地上に出て歩きます

 

この店、新橋にもあって長男と入ったことあります

懐かしい

 

 

ここを右に入った路地に次の店があります

 

 

 

上の写真ではどこにあるか分からないですよね

 

こんな感じなので

 

 

看板が無ければ新聞店と間違えそうです

 

 

店内は常連さんで賑わっています

 

二人掛けのテーブルに相席ということで座ろうとしたら、カウンターのお客さんが詰めてくれ、

カウンターに座れました

 

このとき、飛行機の搭乗時間まであと2時間半くらい

 

伊丹空港までどの程度で行けるかも不安で(迷うことも想定)、

 

落ち着いて飲めませんでした

 

ここに来る前、地下鉄を一駅乗り過ごして20分位ロスしたのも痛かった 赤ちゃん泣き

 

 

 

お酒と肴は自分で取って来るスタイル

 

 

 

 

 

時間が無いので角ハイボール(300円)と塩辛(300円)のみ

 

70歳前後ではなかろうかという常連さん5~6人が少年のように楽しんでいるのが微笑ましかったです

(ちゃんと、いじり役といじられ役がいる ニヤリ

 

 

 

この日はこれで終了

 

娘の引っ越しで金沢~滋賀、そのついでの京都、大阪旅行もこれで終わりです

 

ビーさんのブログを参考にあと2軒行きたい店があったのですが、無理でした。

 

次は、飛行機の時間を気にせずゆっくりぶらぶらしてみたいです

 

 

 

あっ、そういえば大阪にはWataruいたんだった