娘が金沢から滋賀に引っ越したので手伝いに行ってきました。

 

(2tトラックを運転して、サッカーの強豪野洲高校の前も通りました)

 

帰りは伊丹空港からでしたが、時間があったので大阪で少し昼飲みして来ました。

 

 

ビーさんのブログを参考に、「酒の穴」を目指します。

 

 

滋賀の草津駅から梅田駅まで行って、そこから地下鉄御堂筋線に乗って...

 

 

動物園駅前駅で降りて、

 

 

ジャンジャン横丁に入って行きます、

 

 

 

平日昼から(と言ってもまだ午前10時)賑やかです。

 

 

朝から飲める店だらけ(しかも並んでいる店が多い)

 

 

狸小路にあった中川ライター店思い出しました

 

 

 

 

 

レトロ キューン

実際、レトロゲーム多数

 

 

 

 

 

あと、安い寿司やと射的が多いです。

 

 

 

 

 

目的の一つ「のんきや」が途中にありましたが一杯で入れなかったのでスルー

 

 

 

「酒の穴」到着

 

 

2店舗あって、どちらかが休みでも、もう1店には入れるようです。

 

 

 

常連さんで既にいっぱい びっくり

 

1席だけ空いていました

 

 

 

 

ニッカハイボール

 

 

ビーさんのブログを参考に八宝菜

 

 

豚串、たまねぎ、いわし

 

豚串は120円で安いと思ったらハーフサイズ

 

でも、このサイズの方が色々な串を食べることができていいと思います。

 

料理はどれも美味しいです。

 

 

スーパーニッカ 390円×②

八宝菜 280円

豚串 120円

たまねぎ串 120円

いわし串  170円

合計 1,430円

 

ビーさんのブログでは八宝菜が220円だったので値上がりしているようです。

 

それでも安いですね。

 

 

こんな感じで飛行機の時間まで、もう何店か行ってみました。