(2023年10月の話です)

 

 

室蘭駅エリア

 

夜7時前ですが...

 

 

 

 

この店が気になります

 

 

 

 

▼駅前エリアのメインストリートかな

 

 

 

 

 

この日はここで焼き鳥を食べました。

 

 

室蘭といえば、焼き鳥という名の豚串

 

 

焼き鳥という名の焼き鳥

 

 

焼き鳥という名のレバーかは不明

完全に3本食べてますね。

 

 

普通にうずらの卵

 

美味しかったです。

 

 

 

焼き鳥のあと、

 

室蘭と言えばチャーメン

 

チャーメンと言えば北京亭

 

 

 

 

 

札幌で1~2回食べたことがあるのですが、

あんかけ焼きそばとの違いが分からず。

 

でも、これがチャーメンなんですね。

 

 

 

美味しくて、また食べたいです。

 

くせになる味で、たまに食べたくなる味です。

 

 

 

これで味変するとのこと。

ですが、

そのままの方が「チャーメン」を感じられます。

 

メニューを見ると「あんかけチャーメン」とあるので、札幌で食べたのはこっちなのかな。