(2019/05/中旬)

 

この日も夕張でのサッカーの帰り、

 

「今日こそ、はらへーたで炒飯を食べよう」と栗山市街に向かっている途中、この店が目に入りました。

「台湾ラーメン」のノボリにひかれネットで調べると、

・けっこう辛い

・西山ラーメン

というワードが目に入ったのでここに入りました。

 

 

本来焼肉店ですが、昼はラーメン限定で営業しているようです。

 

 

店内はボックス席と、写真右に見える座敷

 

 

テーブルに置いてあるメニュー表

 

 

台湾ラーメンなどのメニューは厨房の中に。

分かりづらい.... ガーン

テーブルに置いてあるメニュー表しか気づかず、「台湾ラーメンないんですか?」と聞いたら、

「こちらにあります」とこのメニュー表を教えてくれました。

 

 

 

う~ん....

 

普通

 

それほど辛くないし、私にはいらない甘味も。

 

やっぱり、名古屋の「味仙」で食べた台湾ラーメンは美味しかったな。

 

ごはんは、美味しかったです。

 

ネット調べたときに、「店のお兄さんとラーメン談義をすると止まらない」という書き込みも目にしました。

 

たしかに、感じのいい方で話やすそうな方でした。

 

ということで、今度こそ「はらへーた」の炒飯を食べます。

(実は、前日の大盛りカレーの後遺症で、ごはんものはイマイチ気乗りしていなかったのです)